\ 最大10%ポイントアップ! /

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか

[速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか
  • URLをコピーしました!

続報全サーバーのマッチメイキング復旧へ、ハッキング事件は無事終了か

7月5日未明より『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』がハッキングされた模様で、プレイできない状態が続いています。ハッカーは『タイタンフォール』のDDoS問題を解決するように要求しています。

CONTENTS

『エーペックスレジェンズ』がプレイ不能に

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか 8884e45de7e1f08041cd5e14c6ba90ec
「『TF1』が攻撃されているので、『Apex』もだ」というメッセージが表示される

『タイタンフォール』はRespawn Entertainmentが開発し、2014年に発売されたFPSゲーム。長年DDoS攻撃に悩まされており、まともにプレイできない状態が続いています。

今回自警ハッカーたちは『エーペックスレジェンズ』を乗っ取り、『タイタンフォール』を救うよう要求しています。彼らはRespawnやEAに抗議活動をするサイトSaveTitanfall.comも宣伝しています。「タイタンフォールを販売し続けているのにプレイできず、Respawnがこの問題を放置しているのは詐欺行為だ」といった内容ですが、同サイトは「最近のハックとはまったく関係がありません」とハックとの関与を否定しています。

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか Screenshot 18
Let’s save Titanfall

エーペックスを起動すると、現在は画像のような状態になっており、バトロワもアリーナもプレイすることができないようです。トーナメントモード(カスタム)については現在調査中です。対象機種は当初XboxとPCだとされていたようですが、PS4での被害も発生している模様。

cannotplayapex
プレイリストをハックか

Respawnは今回のハックに対し「積極的に調査している」とツイートしました。続報が入り次第お伝えします。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Kotaku

[速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • 思い通りにならなくて駄々こねるガキみてえ
    ハックなんて凄いことできても精神年齢が追いついてないのが透けて見えるぜ
    あの運営にしてこのハッカーありって感じ

  • プレイできないものを売ってる状況が良くないんだよね
    いろいろ対処しきれないならちゃんとサービス終了するべきだし、売るなら対応するべきだし。
    少し前にSteamでも展開してるのがまずかった

  • TFにしてもAPEXにしてもサーバーがあまりにも弱すぎる

  • TF1ってキャンペーンすら遊べないの?その状況には同情するけど、だからといってAPEXを攻撃するのは違うでしょ……。

    • 初代のキャンペーンは物語長に書かれたマルチプレイで各マップを時系列順になぞる形になってる 待機ロビーがドラマボイスになってていて人数が揃ってゲームが開始されないとプレイ出来ないんだよね だからbotだけでもスタート出来るようにはして欲しいかな まぁ今回過激過ぎてむしろ何も実装しない大義名分作ってるけど

  • TF1って、やってた身からしてももう流石にやることないでしょ?って感じなのでハッカーの方便かなって気はする。

    ただTFとAPEXは完全に別物だから、過去のゲームだって言って一蹴するのは流石に可哀想
    タイタンとパイロットが出てないTFなんてフォースがないスターウォーズみたいなもんだし、
    しかもAPEXのリリース当初から散々TFユーザーを煽り散らしてたから、ハッキング含め不評な要因が出たときその層から擁護されないのも正直仕方ないところはある。

  • 今時タイタンフォールやってるやつがアホ
    過去のゲームやってる馬鹿がこんな行動しても意味ないよ
    タイタンフォールをサービス終了してApexに手を入れた方がいい

    • 今時というがSteam版でタイタンフォールが出たのが去年の11月なんだぜ
      タイタンフォール1はオンライン専用なのにそもそも繋がらない状態がずっと続いてるから
      詐欺じゃねーかってSteamのストアページの評価がどん底になってる

    • そんじゃEAはAPEXをこのままサ終してBF2042に注力でいいね。リスポンも新規IP手掛けてるみたいだし

    • そういえばsteamで出てたね…
      箱でもう完結してたからやることないやろ?って感じだったけどPCは完全に意識なかったわ

    • 手を入れてもあの会社なんだから変わらんやろ

    • お前みたいに他人をアホ呼ばわりする方がアホだろ
      Apexやってる奴がアホって言われたらブチギレしそうだな

  • まるでネタ記事のような犯行動機だなぁ まぁたぶんもはやゲームプレイもキャンペーンもプレイ不可能に近い初代の事言ってるんだろうけど 個人的にはまぁNPCオンリーで良いからキャンペーンモードをプレイ出来るようにはして欲しいけど これで返って作れなくなるだろ・・・14年クリスマスに起きたとかげのCS機DDos攻撃思い出したわ

    • 多分ハッカーがタイタンフォール好きとエペキッズの対立を煽りたいんだと思うよ。
      だから煽りに乗らないのが1番

  • ツイートみてるとポリコレに魂売ったリスポーンが悪いとか言ってるけど大元がEAだからそっちの圧力もあるって分からないもんかね。

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS