オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:公式ストーリー「ノーパットの旅」公開、無国籍難民から見た世界の現状

BF2042:公式ストーリーブログ「ノーパットの旅」公開、無国籍難民から見た世界の現状が語られる アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

8月13日0時(12日深夜)にストーリーPVの公開が予定されている『Battlefield 2042(バトルフィールド2042』ですが、それに先行する形で公式ストーリーブログ「ノーパットの旅」が公開されました。ジャーナリストのケイヴァン・バシールの目を通し、『BF2042』各マップの設定が語られるという劇中劇の方式になっています。

CONTENTS

BF2042 ストーリーブログ「ノーパットの旅」

8月13日のPV公開までに、毎日1編ずつ更新されていく「ノーパットの旅」。その記念すべき第一章は砂漠に埋もれつつあるカタールの都市、Hourglassを舞台にした始まりの物語です。世界中から一方的に批判されている無国籍難民「ノーパット」に興味が湧いたジャーナリストのケイヴァン・バシールは、なんとかしてノーパットとコンタクトを取ろうとする最中に、警察にノーパットを援助しようとしていると誤解されて国を追われる身になってしまいます。

『BF2042』ではプレイヤーの分身とも言える無国籍難民「ノーパット」ですが、どうやら政権側からは快く思われていないどころか、情報検閲や追放、武力弾圧の対象になっているという、思っていたより深刻な状況が語られていました。

『BF2042』のマップリストを見る限り、ここから先は南米のロケット発射台にやシンガポールの米軍拠点、さらには南極までにも寄ることになるわけですが、それぞれのロケーションでどういうストーリーが展開されていくかが楽しみです。マップ一覧やマップごとの特徴は以下の記事で確認できますので、世界観が気になる方はお見逃しなく。

BF2042:公式ストーリーブログ「ノーパットの旅」公開、無国籍難民から見た世界の現状が語られる アイキャッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • BF4のストーリーも好きだったぞ
    キャンペーンモードあって欲しかった…

  • ストーリー抜くな!(ただし自分はストーリーモードやらない)
    テンプレコメントすぎる

  • ストーリー抜くからこう言うことするんだろ、頭おかしいんじゃねぇの?

  • こう言う運営と一部のユーザーだけが盛り上がる情報チラ見せ
    オーバーウォッチあたりから始まった方式ですけどね
    分かってはいたがこれらやれるとシングルキャンペーン抜かれて
    フルプライスなのはちょっとなー、って思い始めましたw

  • BO4スタンダードの定価は8000円超えてるんだが。
    新発売のゲームと発売から数年経ってる旧作の値段比べるとかアホじゃないの?

  • ストーリーいる?bf1レベルならまだしもbf4、5レベルの出されても誰もやらんよ

    • 最後の虎レベルならいる、サヴォイアに栄光あれレベルならいらない

  • 小出しにして関心切らさせない戦略かね
    一通り背景語り終えた後もしくは発売直前とかに実はキャンペーン用意してましたーみたなサプライズだったら評価する

  • こういうことするならストーリー抜かないでよ
    しかも同じストーリー無しのCODBO4と違ってフルプライスだし完全版は1万5千円もするじゃん

    • ストーリー抜いたおかげでポータルが実装できるのなら抜いたほうが絶対いいわ
      ストーリーはCODで十分だ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS