最強ヘッドセット? A50 X発表

BF2042:ティザー映像公開!ショートストーリー映像「Exodus」8月13日0時(12日深夜)に公開予定、NO-PATの決起が語られる?

BF2042:ショートストーリー映像「Exodus」8月13日0時(12日深夜)に公開予定、NO-PATの決起が語られるか
  • URLをコピーしました!

第3モードである超強力なコミュニティーサーバー「Battlefield Portals」公開の興奮が未だ冷めやまぬ『Battlefield 2042(バトルフィールド2042』コミュニティ。そんなホットゾーンに、公式から新たな燃料として15秒のティザートレーラーが投下。どうやら8月13日0時(12日深夜)に、ストーリーに関連したPVが公開される予定のようです。

CONTENTS

BF2042 ショートフィルム「Exodus」ティザー映像

https://twitter.com/Battlefield/status/1422210963546075139
  • プロトコル:AB008117
  • 送信目標:"OZ"、正式名称不明
  • 傍受部隊:USS(米軍艦) RAVENROCK - 海軍通信科
  • 送信日:2042年10月20日

ティザー開幕から表示されたのは米海軍の傍受ログと、「世界は私たちの存在を忘れたがっている。ならば嫌でも目を向けてもらおう」という音声。どこか不穏な雰囲気は、『BF2042』公開以前に世界各国のインフルエンサーに送信された暗号文を思い出させます。

あわせて読みたい
BF6:新作バトルフィールドは現代~近未来戦?世界中のインフルエンサーがBF新作の暗号を受信 日本時間6月4日23時に『バトルフィールド』公式ツイッターアカウントが、世界中のインフルエンサーに謎の暗号文を送信。新作のヒントであるとして話題になっています。 ...

本作ではシングルプレイヤーのストーリーモードは未搭載とされながらも、環境破壊による国家崩壊の煽りを受けた無国籍難民たちが銃を取り傭兵として立ち上がる、ヘビーな世界観が展開されており、「この世界観でなぜストーリーがないんだ!」と嘆くプレイヤーの声もちらほら。

しかし今回のティザーを見る限り、シーズン毎に世界の状態が推移していく様子は今後も語られて行くのではないのでしょうか。正式なストーリー公開は8月13日の0時(12日深夜)ですが、ダークなミリタリー物やポストアポカリプスな世界が好きな方には見逃せない映像となりそうです。

また上記ツイートに続くリプライによると、明日から13日まで毎日1つ「ジャーナリストKayvan Bechirの手記」という劇中劇の方式で、『BF2042』のマップの詳細が語られていくそうです。こちらも引き続きカバー致しますので、EAA!!からの続報をお楽しみに!

BF2042:ショートストーリー映像「Exodus」8月13日0時(12日深夜)に公開予定、NO-PATの決起が語られるか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • 【WilD】ワイルドゲリラ(JEFF)
    @WildG_Jeff
    記事を読んでふと以前漠然と考えていたことを思い出したんだけど、PCゲームとCSゲームって本質的に別物なのよね。

    例えばPCゲームの場合は初手でまず海賊版を無料で入手したいかどうかを考える。
    午前9:18 · 2021年8月3日·Twitter for Android

    • 前後のツイートも読めないバカ発見

コメントする

CONTENTS