『Left 4 Dead』を手掛けた開発者達が開発した新作『Back 4 Blood』が10月12日から一般発売が始まりましたが、発売から3日目でゲームバランスを調整するホットフィックスの第2弾が配信されました。 今回はPvEモードの「キャンペーン」、PvPモードの「スワーム」それぞれに修正が加えられています。
CONTENTS
OCTOBER 14, 2021 HOTFIX
キャンペーン
- すべての難易度で徘徊型の特殊なリドゥンのスポーン率を低下しました。
- ブルードック渓谷(Act 1 4-4):「雷鳴」で入手できる物資ポイント獲得率を調整しました。 38から17に減少されました。
なお、パッチノートには記載されていませんが、「雷鳴」と同じく物資ポイントの稼ぎ場となっていた任務10:22(Act 2 7-1): 「ワームの使者1」の物資ポイントの入手量も24に減少しています。
スワーム
- ブルーザーの最大ヘルスを850から800に低下しました。
- ブルーザーのダメージを20から15に低下しました。
- ブルーザーのバースト攻撃のディレイを3秒から2.65秒に変更しました。
- ブルーザーの弱点ダメージ倍率を1.5倍から1.65倍に上昇しました。
- トールボーイのダメージを15から20に上昇しました。
- ホッカーの遠距離攻撃のスピードを3000から2500に変更しました。
- ホッカーの遠距離攻撃のクールダウンを6秒から7秒に変更しました。
- スティンガーの遠距離攻撃の拡散範囲を30から20に縮小しました。
- スティンガーの遠距離攻撃のスピードを5000から5500に上昇しました。
注意点
今回紹介した変更点はPC版もCS版もパッチのダウンロードは不要です。 変更はサーバー側で対応されるので、変更がまだ適応されていないサーバーにマッチする可能性もあります。
source: Back 4 Blood
コメント
コメント一覧 (5件)
ざっけんな糞運営が
カード集めないと高難易度ろくにできないようにしてるのにアホすぎ
クソ修正より開始ポイント増やせ
バグ修正よりこういうの先に修正するとこは無能
短いステージの物資ポイント減らすなら長いステージは増やしてくれよ…
延命