オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ2 発売延期:2022年内の発売もなし

オーバーウォッチ2
  • URLをコピーしました!

Activision Blizzardは投資家向けに第3四半期決算説明会を実施。残念ながら『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』は、2022年以内に発売される予定ではないことが明らかになりました。

CONTENTS

『オーバーウォッチ2』2022年内の発売予定なし

オーバーウォッチ2 発売延期:2022年内の発売もなし blizzpipeline 1024x524 1
更新された資料では、「『オーバーウォッチ2』と『ディアブロIV』については、当初想定していたよりも発売時期を遅らせる予定」としている

最高執行責任者(COO)ダニエル・アレグレ氏から語られた内容は以下の通り。

  • Blizzardの新しいリーダーシップやフランチャイズと協力していく必要がある
    • これはおそらく不平等な賃金とセクハラの申し立てで訴訟された後に行った、大規模なスタッフの変更を指している
  • 来年に計画されていたBlizzardのコンテンツの一部は、そのポテンシャルを最大限に発揮するためにより多くの開発時間が必要だと明らかになった
  • 当初の想定よりも『オーバーウォッチ2』と『ディアブロIV』の発売が遅れる予定
    • この2つのタイトルは業界で最も期待されているタイトルであり、最近の四半期で完成に向けて大きく前進した
  • したがって2022年に『オーバーウォッチ2』や『ディアブロIV』からの売上貢献は予定していない

『オーバーウォッチ2』を待ち望んでいた方にはかなりショッキングなニュースでしょう。しかし開発が着実に進行しているのは事実で、「オーバーウォッチリーグ」2022年シーズンは予定通り『オーバーウォッチ2』の早期ビルドを使用するとも明かされています。ファンの皆さんは焦らずに待ち続けましょう。

オーバーウォッチ 2 シネマティックトレーラー | “Zero Hour”

『オーバーウォッチ 2』の発売日は未定で、対応プラットフォームはBattle.net(PC)/PlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch。

Source: Dot Esports, VCG

オーバーウォッチ2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • よっぽどみんな楽しみにしてんのやな。そりゃ待ち遠しいコンテンツが3年くらい前から発表されて延期され続けたらキレるよなぁ。
    自分は2からやり始めようと思ってたから別にそこまで落胆してない

  • あと時代的に基本無料で出さないと人口負けすると思うよ

  • ディアブロ2が面白いから4はしばらく出なくてもいいぞ

  • ここまで引き伸ばしても新作じゃなくて続編だろ?既出のゲームにみんないつまでも熱量は持てないぞ。遅すぎると誰も戻ってこないよ。

  • 少しでもOW人口維持しようとヴァロのネガキャンずっと続けて来たけどもう辞める。

    パクリゲーに行くのは癪に障るがヴァロに行くわ。

    競技シーンすらヴァロの方が盛り上がってるしな、このゲームにはもう何もない。

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS