オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:ポータルに"イカゲーム風モード"と"ゾンビ・ラッシュ"が登場予定、DICEスタッフ明かす

BF2042:ポータルのプレイリストに"レッドライト・グリーンライト"と"ゾンビ"が登場予定、DICEスタッフ明かす
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』では「シーズン1」に向けたプレシーズン期間が継続中。現地時間1月10日には、DICEスタッフの一人が、今後「BFポータル」の注目プレイリストに「レッドライト・グリーンライト」と「ゾンビ」が登場することを明かしています。

CONTENTS

今後のプレイリスト・アップデートについて

2022年第1四半期でのスタートが期待される「シーズン1」に向けて、各種の修正アップデート作業を兼ねたプレシーズン期間が続いている『BF2042』ですが、多機能ルールエディターを搭載した「BFポータル」でも、この機能に魅せられたプレイヤーたちが日々ユニークなアイデアをRedditで交換しています。

Redditの『BF2042』メインサブレでは、このBFポータルで遊べるコンテンツクリエーターたちのオリジナル・プレイリストについて質問したユーザーに対し、コミュニティマネージャーのT0TALfps氏が、回答に加えて今後のアップデート予定についてもその一部を説明しています。

T0TALfps「(クリエイターたちが作ったさまざまなプレイリストが、公式サーバーでは)いつプレイできるようになるのか、確定していることはシェアできませんが、『レッドライト・グリーンライト』と『ゾンビ』型のモードは、注目プレイリストとなって数週間以内に来るでしょう」

「レッドライト・グリーンライト」とは

これらのプレイリストの詳細は不明ですが、「レッドライト・グリーンライト(日本で言う「だるまさんがころんだ」)は、コミュニティ・プレイヤーのTwo Angry Gamers TVが、ネットフリックスで配信中のドラマ『イカゲーム』にインスパイアを受けて作成したオリジナルモードのことを指しているようです。

Making Squid Game in Battlefield 2042

基本的にはフリー・フォー・オール(全プレイヤーが互いに敵となるルール)ですが、ここでは時間が経つにつれ、マッチ全体の設定が「グリーンライト(青信号)」と「レッドライト(赤信号)」に交互に切り替わっていきます。

グリーンライトの時間では、移動が可能な代わりに発砲ができず、レッドライトの時間になると、全員その場で強制的に停止して撃ち合わなければなりません(ルールに違反するとその場でデスする)。まさにポータルの自由度の高さを活かしたユニークなモードです。

ゾンビモードについては、Vadactなどが動画で紹介している、全力疾走してくるAIナチスゾンビの大群と戦うラッシュモードの変則系のことを指していると思われます。もしくは、ホリデーイベントで登場した「アタック・オブ・ジ・エルフ」のような、キルされたプレイヤーがゾンビ側のチームとして復活するインフェクテッド形式のものである可能性もあります。

『BF2042』の本編では引き続き修正アップデートが行われていますが、「BFポータル」ではプレイヤーのユニークなアイデアを反映したさまざまなモードが目を引きます。今後も、本編のゲーム体験を上回るオリジナル・プレイリストの登場に期待が高まります。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Reddit

BF2042:ポータルのプレイリストに"レッドライト・グリーンライト"と"ゾンビ"が登場予定、DICEスタッフ明かす

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • イカゲームは背景美術の狂いっぷりと人間描写がすごいから受けたわけであってゲーム自体はカイジとかの焼き直しだぞ

  • もう出るたびに劣化するって分かったから二度と買わないわ
    退社したメンバーが凄かったんだなこれではっきりした
    予約してまで買ったのに発売日数回してもう削除したwww

  • ニュースサイト風のまとめサイト何じゃないのえああは。コミュニティの声なんて5ちゃんまとめにまかせとけよ

  • 武器少ない・クソマップ・バグ祭りその他諸々放置した結果、人口は4ケタに激減…
    そしてこのアプデは違うだろぉ!?
    金返してくれ…

  • 長らく右肩下がりだった同接を盛り返す起死回生の一手来たな。
    これで勝つる。

  • よそのサイトじゃ「こんなんより本編アプデしろ」ってコミュニティ上の声まで紹介してんのにここは・・・

    • ポータルの独自ルール自体に罪は無いからな。公式プレイリストは基本面白いし
      Y1S1の予定発表を望むユーザーの声はもっともだけど、
      正直本編アプデとポータルのプレイリスト自体の更新は関係あるようで別に無いし

    • なんでコミュの声を絶対取り上げないといけないの?
      別に良くないbfの情報だけあれば

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS