エーペックスレジェンズ:”アウトランズ・ストーリーズ”新作が1月25日公開、オクタンの父親が動き出す?

エーペックスレジェンズ:”アウトランズ・ストーリーズ”新作が1月25日公開、オクタンの父親が動き出す?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。日本時間1月25日午前1時には、短編アニメーション「アウトランズ・ストーリー」の新作が公開されることが、公式Twitterより告知されています。

「アウトランズ・ストーリーズ」新作が公開予定

レジェンドたちの活躍を描く短編アニメーション「アウトランズ・ストーリーズ」の新作が、日本時間1月25日午前1時に公開されることがエーペックス公式Twitterより告知されています(動画リンク)。

今回は事前にその副題が明かされておらず、内容については想像がつきませんが、恐らく2月スタート予定の「シーズン12」につながる物語であり、新レジェンドの紹介を兼ねていることが予想されます。

告知後に話題を集めたのは、サムネイルにも描かれている謎の人物。リブ欄などでは「この人誰?」というコメントが相次ぎました。

その外見から「ジブラルタルの親族」という説に人気があるようですが、エーペックス系データマイナーのShrugtalやGarretらは、この人物はエーペックスゲームを主催しているシンジケートの執行官ではないかと推測しています。

オクタンの父親が再登場か

一方でその内容については、オクタンの父親でシルバ製薬CEOであるエドゥアルド・シルバ(通称「ドゥアルド」)の再登場も予想されています。

今回のツイートの前には、公式Twitterでリサ・ストーン(フォージ殺害のトレーラーに出演していたレポーター)によるポッドキャスト形式のボイスドラマが公開されていました。リサはその最終回で、現在のシンジケートがレジェンドたちの安全を守れない、いかに頼りない組織であるかを糾弾しており、シンジケートを改革することができる新たな指導者としてシルバの名を挙げています。

エドゥアルド・シルバ
オクタンの父エドゥアルド・シルバ

シルバは2021年6月にTwitterに掲載されたコミックで、謎めいたその外見が公開されています。彼はシーズン7のゲーム内コミックで描かれた博物館の襲撃事件を仕組んだ人物で、この頃からシンジケートを乗っ取るという野望をちらつかせていることから、コミュニティの考察では黒幕説ラスボス説も見られます。新たなアウトランズ・ストーリーでは、彼に関するエピソードの続きが描かれるのかもしれません。

現在ゲーム内ではサルボとシンジケートのドッグファイトが展開されており、コミックではバンガロールの兄捜しが続き、さらにポッドキャストではオクタンの父親の暗躍が示唆されています。果たしてシーズン12はどのようなストーリーになるのでしょうか。1月25日午前1時に公開される「アウトランズ・ストーリーズ」をお見逃し無く。

GOOD SMILE COMPANY
¥5,965 (2022/04/23 12:45時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    かっこいいハットにスーツと言えばアームズの高槻巌

  2. By 匿名

    ジブのお父さんなのです。。。

  3. By 匿名

    シンジゲートとサルボとの戦争ディザー予告
    そしてこのストーリーの公開
    ????「ようやくお前も参戦か〜、???。」

  4. By 匿名

    ライフラインの兄じゃなくてバンガロールの兄では?

    • By AlainDrone

      ご指摘ありがとうございます。該当箇所を修正させていただきました。

  5. By 匿名

    ソリダススネークみたい。眼帯反対だけど

コメントする