オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] エーペックスレジェンズ:クリプトへの"シーズン12強化内容"判明? 「EMPを即座に発射できるようになる」

[噂] エーペックスレジェンズ:クリプトへの"シーズン12強化内容"判明? 「EMPを即座に発射できる」
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。次回シーズン12については、新コンテンツ予想の一つに「クリプトが強化される」というものがありますが、新たにその具体的な強化内容に関する噂が広まっています。

CONTENTS

「クリプト強化」はシーズン12でリリースか

情報収集能力を駆使してチームの支援に回るのが得意なのがリーコン系レジェンドたちですが、そのうちクリプトはさまざまな理由から、ピック率が1%程度と低いまま推移しているレジェンドの一人です。

クリプトについては、今後強化されることが開発スタッフから明言されており、あとはそのアップデート予定日と、具体的な強化内容を待っている段階です。スタッフによると「ドローンの操作に関わる部分」に手が加えられるようですが、果たしてどのような強化なのでしょうか。コミュニティではシーズン11で強化されたワットソンのように、2月からスタートするシーズン12「デファイアンス」でのリリースが期待されています。

EMPを即起動可能に?

エーペックス系データマイナーの一人であるThordanSmashは、自身のTwitterで「レヴナントとオクタンとクリプトが今シーズンのロビーを破壊する。この言葉を覚えておくように」という意味深な発言しています。

これに対してあるユーザーが、「自分が思うにみんなクリプトなんか気にしてないよ。ワットソンのときと同じ。コンテンツクリエーターたちはシーズン11の強化でやたらと騒いでたけど、2週間後にはほとんどみんな彼女のことを忘れてたし」と返信したところ、以下のように答えています。

彼はEMPブラストを即座に発射できるんだ。ジャンプパッドつきのレヴナントのトーテム、そしてドローンに行かずにクリプトがスタンとシールド削りをかけてくるのを想像してみろ」

どうやら、これまではドローンを出してその画面に切り替えないとEMPチャージを放てなかった部分が変更されるようです。追記:訳文は元ツイートの「without going into drone(ドローンの状態にならずに)」から訳したものですが、現状でもフィールドにドローンが出現していれば画面を切り替えなくてもEMPが撃てるため、「ドローンを事前に出してなくても(自分自身から)EMPが撃てる」のか、「EMP発動時のタイムラグがなくなる」という意味で言っているのかは不明。)

EMPは元から強力なアビリティで、使いこなせるプロたちの競技シーンではクリプトのピックは珍しくない光景でした。ThordanSmashが語っている通りなら、仲間とともに走りながら敵チームにEMPをぶつけ、そのまま一気に詰めることができるため、聞いた限りではかなり強そうです。

果たしてこの話は真実なのでしょうか。シーズン12「デファイアンス」のパッチノート公開が待たれます。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

[噂] エーペックスレジェンズ:クリプトへの"シーズン12強化内容"判明? 「EMPを即座に発射できる」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • てかそもそもドローンしまう時一瞬で消えて手元に戻って来るんだから逆の事すればいいだけだよな。
    指定した所にドローンを出現させて即EMPとかだと強い・・・のかな?

  • ハックがフィールドに出てない状態ならクリプトULT使っても違和感無いんよな。

  • 記事内容について、「ドローンEMPは画面を切り替えなくとも発射できる」というご指摘を複数の方からいただいております。
    仕様についてはご指摘の通りであるため、記事内容を一部修正させていただいております。
    ページには、キャッシュの関係ですぐには反映されない場合がございます。

  • これ嘘だったらThordanSmashってやつボコボコにしようや

  • あれ、ドローン適当に設置して別にドローン画面に切り替えなくても、EMPは発動できると思うんだけど、違う??
    発動してから3秒くらいのタイムラグが無くなるとかそういう話ではなくて?

    • ちげぇよ。"Insta throw his emp blast" だから設置がなくなるって話。

  • >どうやら、これまではドローンを出してその画面に切り替えないとEMPチャージを放てなかった部分が変更されるようです。
    今でもドローン出してりゃノールックで撃てるんだよなぁ
    クリプトがドローン出してない状態で自爆EMPできるんならクソ強くなるだろうけど

  • 画面切り替え無しでドローンをその場に置けるだけでだいぶ使いやすくなるんだけどな

    • マジでそれな画面切替のタイムラグが時間ロスしてる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS