\ 最大10%ポイントアップ! /

[閲覧注意] エーペックスレジェンズ:2025年"シーズン21"までの未発表レジェンド・武器・スパレジェなど過去最大の流出騒動? 容疑者は逃亡?

[閲覧注意] エーペックスレジェンズ:"シーズン21"までの未発表レジェンド・武器・スパレジェなど過去最大の流出事件、容疑者は逃亡?
  • URLをコピーしました!

クリティカルな話題のようなので、この記事では深く触れないようにしています。

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン12「デファイアンス」が進行中。シーズン13以降についてはまだ公式発表は何もありませんが、海外コミュニティでは今後数年分の新コンテンツと思われる映像・画像がかつてない規模で大量流出する騒動が起き、容疑者が逃亡するに至っています。

CONTENTS

数年分の未発表コンテンツが大量流出

Redditにはエーペックスの今後のコンテンツに関する噂話が集まるAPEX UNCOVERDサブレがあり、真偽不明の情報で日々盛り上がっていました。しかし日本時間3月23日に「大量リーク」と称される、思いがけないほどの量の画像・映像素材が一斉に投稿されたことで、このサブレに出入りするユーザーたちを動揺させています。

今回は、噂話として楽しむにはあまりにも量が多いため詳細を省略しますが、内訳としては以下のものが流出したそうです。

  • 「大量リーク」の内訳
    • シーズン21(推定)までのレジェンドの名前やアビリティ、一部映像素材
    • 未発表のレジェンド用スキンと武器スキン
    • 未発表のスーパーレジェンド近接武器
    • 未発表の武器
    • 未発表のアタッチメント
    • 未発表のバトロワマップ
    • 未発表のアリーナマップ
    • 未発表のマップ改変内容
    • 未発表のゲームモード

これらの画像や映像は、(仮に本物であれば)数年先の新コンテンツ情報までを一気に暴露するものとなっています。現在も当該サブレに残っているようですが、閲覧にはくれぐれもご注意ください。また、これらが決定版であるとは限らない点もご留意ください。

普段はこの手の話題でこっそり盛り上がり、あれこれ予想するのが好きなユーザーたちも、「なんだか悲しくならないか?2.5年分のリークだ。つまりこのサブレも2024年か2025年まではオシマイだ。何もかもリークされちゃったんだから」と困惑しているようです。

容疑者は否定&逃亡?

一線を越えている今回の映像や画像には、「@KralRindo」のクレジットが入っています。

KralRindoといえばエーペックス系データマイナーの一人で、これまでも後に真実と判明した噂話を多数投稿していた人物ですが、今回に限っては容疑を否定しています

Redditでシェアされてる内部リークは俺のじゃない。これらにはニセのウォーターマーク(透かし)がついていて、俺がシェアしてるものに似てるが、俺のじゃない

具体的には、透かしに使っているフォントが異なるそうです。彼はまた、長文ツイートなどを通じて改めてその容疑を否定するとともに、これまでゲームデータのマイニングで分かること以外の内部情報はツイートしたことがないことや、容疑をかけられたことで生活が台無しになったこと、しばらく休暇を取ることを綴っています。

これを逃亡であると解釈するユーザーがいる一方で、彼は真犯人に利用されたのだと擁護する意見もあります。

真犯人とされているのはAUTISMGAMING420(AG420)という別の人物です。Kralのツイートによると、AG420は以前Shrugtal(別のデータマイナー)のDiscordサーバーからBANされており、自分がその原因を作ったことや、非公式MODのデータに含まれるチーター作によるコードを削除したことで、AG420とそのチーター仲間たちから憎まれていたそうです。今回の件は、AG420かそのチーター仲間の誰かの仕業だろうと述べています。

今のところ真相は不明ですが、Redditユーザーの間では、この大量流出が訴訟に発展する可能性も指摘されています。他のゲームタイトルでも類を見ないほどの情報が流出した今回の騒動ですが、エーペックスの今後のアップデートには何らかの影響を及ぼすのでしょうか。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:“eスポーツ×エンターテインメント”プロジェクト「SoulZ - Apex Legends」シー... eスポーツチーム「SCARZ」を運営する株式会社XENOZと、国内および海外で数多くの音楽エンターテイメント業務を20 年に渡り手掛けるSUGARBITZ Co.,Ltd. が共同プロデュー...
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Reddit

[閲覧注意] エーペックスレジェンズ:"シーズン21"までの未発表レジェンド・武器・スパレジェなど過去最大の流出事件、容疑者は逃亡?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • 閲覧注意って文言の時点でリークの情報が細かに載ってると思うのが普通じゃないのか…
    論点ズレすぎた批判だなあ

  • 次のシーズンとかイベントならまだしもこれだけ大量にリークされたんじゃ訴えられそう。
    てかこれだけのリークを部外者が出来るとは到底思えないんだが・・・。

    • ただの噂話を事実と信じ込んであまつさえ拡散でもしかねない人は断片的な情報でも触れるべきでないという注意だよ

  • 人に頼りきりになることを恥ずかしいと思えない様な奴だから仕方ないよ

    • 自分で見つけ出せないんすか低脳君

    • 流石にこの内容は乗せられないでしょ。Sourceのリンクからご自分で探してください。。。

      >>自分で見つけ出せないんすか低脳君
      それ以外の言葉が言えない人なんですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS