\ 最大10%ポイントアップ! /

BF2042:PvPvE「ハザードゾーン」開発終了、不人気と開発リソース集中のため

BF2042:新モード「ハザードゾーン」先行プレイ紹介、気軽に楽しめるPvEvPモード! アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

Electronic ArtsおよびDICEは『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』のPvPvE「Hazard Zone(ハザードゾーン)」の開発を終了すると発表しました。プレイ自体は引き続き可能ですが、今後のマップやコンテンツはサポートされなくなります。

CONTENTS

BF2042「ハザードゾーン」開発終了

Battlefield 2042 | Hazard Zone Official Trailer

「ハザードゾーン」は仲間と4人分隊を組み、NPCや別プレイヤーと戦いながらデータドライブを回収するPvPvE。DICEは開発アップデート動画の中で、ハザードゾーン開発中止の理由について、人気がなかったことと、開発リソースの集中を挙げました。

「チームの全員が開発全体を通じて、この新しい『BF』体験に大きな野心と期待を抱いていましたが、私たちは真っ先に『BF2042』に適切な場所(home)が見つからなかったことを認めました。 プレイヤーが最も従事していると思われるモードに焦点とエネルギーを留まらせることで、私たちは大きな恩恵を受けるでしょう」

Battlefield 2042 | Battlefield Briefing - Development Update May 2022

「ハザードゾーン」のサーバーが閉じられることはありませんが、今後発生し得る重大なエラーへの対処は別として、新しいエクスペリエンスやコンテンツが開発されることはありません。

メインモードとなるマルチプレイヤーに集中することで、ゲームプレイが大きく改善されることに期待しましょう。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: EA

BF2042:新モード「ハザードゾーン」先行プレイ紹介、気軽に楽しめるPvEvPモード! アイキャッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • ローンチ失敗が痛すぎるなあ
    そりゃあ未だに返金返金って言われるよ

    現状のバグ修正後の完成度でリリースされていたら、まだ納得してもらえたと思う。

  • 不人気理由にやめるんだったら2042自体を畳まないといけないねw

  • これは正解
    ポテンシャルはあったけどみんなが求めてるゲームモードじゃなかったし
    ただ判断は遅いね

  • ハザードが不人気なのはロンチからまともにマッチングさせてくれなかったからだぞ
    コンクエが10秒ではじまるのにハザード開始まで20分以上とかやってられんわ

  • マジでクソつまらなかったぞこのモード
    まずルールが全く把握できないし何をさせたいのか分からない

  • シーズン制って有料なんでしょ? 完全に狂ってる

  • でもこのゲームって確かバトロワをメインとして作られてたんだよね?
    何も信用出来ないわこの会社

    • バトロワを作ろうとしてやめたんじゃなかったっけか

    • PAYDAY→HLみたいにapexとかのバトロワヒーロー系に寄せようとしたのはまぁ確実
      もっというと開発内部ではなく拝金主義の経営陣・株主の浅知恵だろうな
      ブランドと収益に損害与えたんだからこいつらに責任取らせろよまじで

    • 元開発スタッフのリークか、流失した資料だったかは覚えてないけど元はバトロワで開発って話ですな
      EAとしてはAPEXが出て好調、WZフォトナと競合も多く途中からキャンペーン無しマルチ対戦のみへ転用。異常なマップの広さと遮蔽物の無さはバトロワ想定、開発中盤で唐突に路線変更と感染症でのリモートワーク切り替えに経営側が発表した発売日に人数のごり押しで突貫工事で作った結果バグまみれと未調整バランスで出来上がった物説
      時期的に信憑性は高いと思う

  • 現状シーズン1、シーズン2の目玉コンテンツがテコ入ればかりなのが笑える
    1年目はオペレーションヘルスかよ

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS