\BO6 コード5万名に当たる/

エーペックスレジェンズ:ワットソンにサイレント強化、パイロンをトライデントに載せて戦場を駆け抜けろ!

エーペックスレジェンズ:シーズン14でワットソンにサイレント強化、パイロンをトライデントに載せて戦場を駆け抜けろ

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン14「ハンテッド」が進行中。新シーズンではパッチノートに記載がなかった変更が発見されることが珍しくありませんが、今回はワットソンについて、インターセプターパイロンをトライデントに載せて移動する小技が紹介されています。

CONTENTS

パイロンをトライデントに載せて移動

エーペックスに限らずさまざまなゲームでは、大型アップデートがリリースされた後、パッチノートに記載の無かった変更点が発見されることが珍しくありません。

コミュニティではサイレント修正と呼ばれるこうした事象ですが、実際のところ本当にこっそり変えたのか、単にパッチノートに書き忘れたのか、それともただのバグなのか、真相は定かではありません。

コンテンツクリエーターのSkeptationが自身のYouTubeで紹介しているのが、シーズン14でパッチノートに記載が無かったワットソンへのサイレント修正です。

シーズン14ではフェンス設置システムが改善される小さな変更のあったワットソンですが、他にも、移動用ビークルのトライデントに、自身のアルティメット・インターセプターパイロンが設置できるようになっているようです。

エーペックスレジェンズ:ワットソンにサイレント強化、パイロンをトライデントに載せて戦場を駆け抜けろ! Wattson mains will love this SECRET buff 0 4 screenshot
移動中もパイロンに助けてもらえる(Skeptationの動画より)

他のサイレント修正報告

コメント欄ではワットソン以外のサイレント修正が報告されており、同様にレヴナントのトーテムランパートのバリケードもトライデントに設置できるよにうになったとのことです。

一方で「バグに違いない」との指摘もありますが、これについては公式からの反応を待ちたいところです。また、「天井にぶつかったらパイロンは壊れるのか」という疑問も検証してみたいところ。

実用性はあくまで状況次第ですが、パイロンを乗せてトライデントを乗り回すワットソンの姿はなかなかシュールで、他の設置系アビリティと共に覚えておくと、いつか助けられるときが来るかもしれません。

あわせて読みたい
APEXモバイル:新シーズン「ハイパービート」開始、モバイル版クリプトの登場やマップジャックなど魅力... 本日2022年8月24日、Electronic ArtsとRespawn Entertainmentは、Android/iOS用の基本プレイ無料モバイルFPS・バトルロイヤルゲーム『Apex Legends Mobile(エーペック...
Logicool G
¥32,000 (2024/07/17 17:05時点 | Amazon調べ)

Source: YouTube

エーペックスレジェンズ:シーズン14でワットソンにサイレント強化、パイロンをトライデントに載せて戦場を駆け抜けろ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • パイロンはそんなに強くないけど、移動しながらシールド回復できるのは良いね。

    それよりはデストーテムのほうが脅威かも。下手したらレブオク並みの害悪プレイが完成するかも。

    デストーテム発動して影の状態でトライデントに乗って、高速移動してるときに飛び降りて襲撃。トライデントは勢いに乗って遠くまで走り続けるので、その位置に帰される。
    で、トライデントに乗ってそのまま離脱。

コメントする

CONTENTS