『Titanfall(タイタンフォール)』フランチャイズを率いるSteve Fukuda氏が新規のゲームを製作中と判明しました。ただし、『タイタンフォール』シリーズの続編ではないようです。
未知の分野の新作
海外メディアのAxiosが、Zampella氏とインタビューを行い、現在のRespawn Entertainmentの内情が語られました。 インタビュー内容は主に先月発売されたばかりの『スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー』の開発や評価についてですが、このインタビューで『タイタンフォール』と『タイタンフォール 2』のディレクターを務めたSteve Fukuda氏が「未知の分野で楽しさを見出す」ための小さなチームを率いていると明かされました。
Steve Fukuda氏はInfinity Wardで『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア (Call of Duty 4: Modern Warfare)』や、2009年版『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(Call of Duty: Modern Warfare 2)』の開発に携わったのちに、Respawn Entertainmentに移籍。 そして『Titanfall』のディレクターに就任しました。
残念ながら、Zampella氏は以前から『タイタンフォール 3』の製作をしたいとは思いつつも開発はしていないと発言しており、Fukuda氏のチームが開発している新作も『Titanfall 3』ではなさそうです。
スター・ウォーズのFPS作品も製作中
現在、Respawn Entertainmentは大人気シリーズの『Apex Legends』だけでなく、先月は『スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー』をリリースし、PC版のパフォーマンス問題はあるものの高い評価を得ています。 『スター・ウォーズ ジェダイ』シリーズが成功したことで、EAの『スター・ウォーズ』ゲームの評判を立て直せたとのこと。
さらに、Respawnでは現在2つの『スター・ウォーズ』のゲームを作っており、一つは外部スタジオのBit Reactorと共同開発のストラテジーゲーム、そしてもう一つはRespawn内で開発中のファーストパーソン・シューティングです。 ただし、こちらのタイトルにマルチプレイモードが実装されるかは現時点では判明していません。
Gaming Device Power Tune for FPS
Source: Axios
コメント
コメント一覧 (5件)
バトルフロント面白かったし、
ドラマもたくさん出てキャラも増えたから、
続編出てほしい。
往年のファン(APEXから)
正直ここってeスポーツみたいな気取ったゲームよりハッタリ効かせたエンタメ作る方が向いてるだろうしその路線に戻ってほしいな
実際ジェダイフォールンオーダーとかもおもろかったしね。
逆に作らなくて良かったと思う。正直今のRespawnじゃ往年のファンを満足させるような続編を作れるとは思えない。
終わったーーーーー(スー…)