オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ2:「削除してほしいヒーローは?」 最も嫌われているヒーローはあのキャラだった

オーバーウォッチ2:「削除してほしいヒーローは?」 最も嫌われているヒーローはあのキャラだった
  • URLをコピーしました!

2023年6月1日、『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』のRedditに「もしキャラクターを削除しなければならないとしたら誰?」というスレッドが立てられました。この議題には1日で1,600件を超えるコメントが寄せられており、多くのプレイヤーが関心を寄せています。

CONTENTS

オーバーウォッチ2で最も嫌われているヒーロー

4/1 ウィドウメイカー
ウィドウメイカーさん

プレイヤーが嫌いなヒーローについて思い思いの意見を述べる中、コメント数が頭一つ抜けたヒーローは案の定、一撃キルスナイパー系の「ウィドウメイカー」と「ハンゾー」。腕前でもラッキーでも、ヘッドショットを喰らえば一瞬でやられてしまうのがその理由でしょう。

4/1 ハンゾー
ハンゾーさん

両者の投票率を比較すると、特にウィドウメイカーへ対するヘイトコメントが多く、以下のようなコメントが寄られています。

アンチ ウィドウメイカープレイヤーのコメント

  • 「ウィドウうざい」
  • 「彼女は強いか弱いかの両極端でその中間はない。彼女と共闘したり対戦したりするのは非常にイライラするし、これにも中間はない」
  • 「お手軽ワンショットキルは迷惑」
  • 「ハンゾーにはまだ対抗できるが、上手いウィドウにはウィドウ出すしかなくなる」
  • 「下手なウィドウメイカーはチームを単純に不利な状況に陥れ、上手いウィドウメイカーは1ショットでほとんどのヒーローを倒してしまうのでプレイする楽しみを奪ってしまう
  • 「サポートロールの場合、彼女が出てくるとキャラ選択を大幅に制限されるのがつまらん」
  • 「“集団戦”というオーバーウォッチの魅力やゲーム全体を台無しにしてる」
  • 嫌いなのは、まずはウィドウメイカー、次にウィドウメイカー、そして最後にウィドウメイカー
  • 「ウィンストン必須になっちゃう」
  • 「カウンタープレイがしづらいんだよな。彼女に集中しなきゃならない」
  • 「このゲームにヒットスキャンスナイパーはいらなかった」
  • 「彼女はいつもS級かゴミ。一撃必殺ではなくもう少し汎用性を持たせたい」
  • 「ハンゾーは少なくとも、どこに当たるか計算する必要があるもんな」
  • 「スナイパーできるFPSをやりたかったらCoDをやるよ」
  • 「一撃必殺のキャラクターがいると、そのキャラをメインにした試合を強いられることになるから面白くない」
  • 何年もかけて選挙資金を集めて、政策でウィドウメイカーを削除するわ!
  • 「ク●女を消そう!」

このようにウィドウメイカーの名前を上げるコメントの多くは、彼女がプレイヤー腕の良し悪しに関わらずアンバランスな存在であり、オーバーウォッチには適さないヒーローであると評価していました。

別スレッドでも嫌わられるウィドウメイカー

また、そのスレッドが登場する数時間前には「全てのタンクを代表して言おう。私たちはウィドウメイカーが嫌いだ」というスレッドもたてられており、こちらには12,000を超える賛成票600を超えるコメントが寄せられています。

憎きウィドウのみを狙ってULT

初代『オーバーウォッチ』時代にも弱体化が検討されていた「ウィドウメイカー(スナイパー系)」ですが、今回は過去に類を見ないほどの盛り上がりとなってしまっており、アナのスキンの件と同様にPvEの大幅な規模縮小発表などの影響を受けているのでしょうか。

その他の不人気ヒーロー

最初に紹介したスレッドにおいて、その他ロールのヒーローではレッキング・ボールやジャンカー・クイーン、そしてシンメトラやソンブラも「ウザい」とのコメントが見られます。サポートでは、ダメージを強化しデスをなかったことにできるマーシーへの投票が圧倒的に多くみられました。

個人的には、キャラの選択肢を半強制される「ファラ(+マーシー)」もあまり好きではなく、同様の意見も散見されます。

その他にもジャンクラットやモイラ、メイなど多くのヒーローの名前が挙げられており、もうこうなると逆にバランスが取れているのではとも感じました(ウィドウメイカー除く)。

皆さんは、もしヒーローを1名削除する必要があるとしたら、どのヒーローを削除しますか?

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source:Reddit

オーバーウォッチ2:「削除してほしいヒーローは?」 最も嫌われているヒーローはあのキャラだった

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • ソンブラも酷いが1人だけ選ぶならもちろんウィドウ。
    ソンブラは裏回りしてサポートを潰すという(やり口の不快さはともかく)オーバーウォッチの定石にしたがった動き。
    だがウィドウは堂々と真正面から後ろにいるサポートを潰してくる。

  • やっぱみんなウィドウとハンゾーを憎んでるんだな。 キャスディやロードホッグのワンコンに軒並み妥当な調整が入る中で、ワンショットが手付かずなのは本当に納得がいかない。

  • ぼくはクソンブラ一択です!!!!!

  • 弱い俺のランク帯ですらめちゃくちゃうざいのに高ランク帯とか地獄でしかないだろ。まじで消して欲しい。

  • チームプレイの意味が浅くてスナイパーが強いゲームなら他にあるんだからそっちやれば良いのに
    なんでわざわざオーバーウォッチでスナイパー使うの?って思っちゃう

    設定的にはトレーサーの宿敵っぽいし消せないキャラなんだろうけど

  • スキルトレードやエリア確保をして相手とアドバンテージを広げていく流れを無視できるのが試合をつまらなくしてる

  • 強くても弱くても試合の殆どがウィドウの行動で決まるくっそアホらしいキャラ

  • これはLW
    出した側が負ける約束されたトロールキャラ

  • スナイパーが捕虜になれない って奴思い出したw

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS