最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:新たな「アウトランズ・ストーリー」10月20日公開、シーズン19新レジェンドお披露目か

エーペックスレジェンズ:新たなアウトランズ・ストーリー、10月20日公開 / シーズン19新レジェンドお披露目か
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainment(リスポーン・エンターテインメント)は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のアニメーション動画「アウトランズ・ストーリー」の新作を、日本時間10月20日に公開予定。

シーズン19が近づいている今、これまでのパターン通りであればここで新レジェンドの登場が期待される。公式Xアカウントでも、恒例の意味深な画像がティザーとして掲載中だ。

CONTENTS

『APEX』の「アウトランズ・ストーリー」新作が間もなく公開

APEX LEGENDS | Stories from the Outlands

新たな「アウトランズ・ストーリー」は日本時間10月20日午前0時公開。通知をオンにして、忘れずに視聴しよう。

仮置きのサムネイルには、オクタンやレヴナントの格好をして遊んでいる子供達の姿が描かれている。説明欄には、「どんなレジェンドにも輝きを放つ時がある」とのみ記載。

時期的には、11月スタートが見込まれる「シーズン19」アップデートに関係していると思われるが、今回も現時点で動画の内容を予想するのは難しいだろう。

エーペックスの動画には、新情報だけでなく、レジェンドたちの知られざる一面やイースターエッグがふんだんに盛り込まれている。今回も、細部までじっくり見ていきたい。

ティザー画像を分析

エーペックスレジェンズ:新たな「アウトランズ・ストーリー」10月20日公開、シーズン19新レジェンドお披露目か 896f1cbaa74489d7881ce7cde213c1c1
公式Xアカウントに投稿されたティザー画像

公式Xアカウント(EA Japan)でも、動画の公開予告に合わせたティザー画像が投稿された。

複数の人間によるメッセージのやりとりで、どうやらまだ見ぬレジェンド(女性)が家族と会話をしているようだ。

北米版の方にはもう少しヒントがあり、「Talaga!?(本当に!?)」、「Sa totoo lang(正直)」など、タガログ語の表現が。この点から、海外コミュニティでは新レジェンドはフィリピン系の人物と推測されている。

メッセージ全文

K.T.「本当に!? やったの!? 信じられない…」

ATE DIWA「エーペックスレジェンドである私の妹よ…」「無事だったの?なら、今夜の皿洗いはあなたの番だね:)」

ME「ただ無事だっただけじゃないよ…私勝ったんだ!」

BABY「わぉ、信じてたよ!!」

POTPOT「あなたが活躍することを信じてたよ!」

ME「正直、初めてこんなに汗かいたよ…」

MOM「見てたよ!あなたは私たちの誇りだわ!!…このチャットにどうやっておじいちゃんとおばあちゃんを追加するんだろう…」

K.T.「じゃあ…今日の夕食は何?」

物語はシーズン19へ

エーペックスのライターの1人Sam Gill氏は自身のXアカウントでティザー画像を引用。「エーペックスではここしばらく見られなかったやつかもしれないな…」と意味深なことを述べている。「ここしばらく見られなかったやつ」と聞いて、何を思い浮かべるだろうか。

テーブルに散らばるレジェンドたちのステッカーにも目を引かれるが、10月20日に公開される「アウトランズ・ストーリーズ」でこれらの意味が明らかになるだろう。『エーペックスレジェンズ』は、シーズン19に向けて既に動き出している。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)

Source: YouTube, X

エーペックスレジェンズ:新たなアウトランズ・ストーリー、10月20日公開 / シーズン19新レジェンドお披露目か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

コメントする

CONTENTS