CoD:BO6 正式発表

やはり2024年は『CoDブラックオプス』系?『CoD:ウォーゾーン』のティザーイベントで"懐かしのハンドガン"を設計図報酬として獲得可能

やはり2024年は『CoDブラックオプス』系?『CoDウォーゾーン』のティザーイベントで懐かしのハンドガンを設計図報酬として獲得可能
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)から間もなく、2024年のCoDシリーズ最新作が発表されると予想されている。最有力は6月10日の「Xbox Games Showcase」で、ここで新作の正体はもちろん、実際のプレイ映像も見られる可能性がある。

ゲーム内ではこれまでも、新作発表に合わせたイベントが行われてきた。現在の『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』でも、新作とのつながりを予感させる「とある武器」が出現するようになっている。

CONTENTS

『ウォーゾーン』で懐かしの武器を発見?

『ウォーゾーン』では現在、9mm Daemonの特殊な武器バリアントが出現。これを使って敵をキルすることで、武器設計図「Sally」がアンロックされる。

『CoDウォーゾーン』で2024年新作のティザーイベント、懐かしのあのハンドガンを設計図報酬として獲得可能
報酬の武器設計図「Sally」(プレイヤーからの報告

「SALLY」の彫り込みに、見覚えのあるプレイヤーも多いはず。9mm DaemonのモデルはStaccato Pと言われているが、かつて『Call of Duty: Black Ops(コール オブ デューティ ブラックオプス)』のキーアートに描かれていたM1911を連想させるデザインだ。

『CoDウォーゾーン』で2024年新作のティザーイベント、懐かしのあのハンドガンを設計図報酬として獲得可能
やはり「ブラックオプス」新作か

入手チャンスはかなり低い?

『CoDウォーゾーン』で2024年新作のティザーイベント、懐かしのあのハンドガンを設計図報酬として獲得可能
実際ぜんぜん見つからない

クリップではランクプレイのリサージェンスで発見されていたこの設計図武器。具体的にはどのような条件で見つかるのだろうか。

公式な解説はないので、RedditやXで見られたユーザーたちの体験談に頼る。この武器はローデッド リサージェンスも含めたすべてのリサージェンスで、各種コンテナや地上アイテムとして発見可能。バトロワプランダーでも発見報告が見られる。全モードで見つかるという認識でよさそうだ。

しかし出現確率は不明。「2戦目で見つかった」という声もあれば「悪夢のように見つからない」など、さまざまなコメントが。JGODは15戦ほどかかってようやく見つけたとか。かなりの低確率ではないかと思われる(筆者もローデッド リサージェンスで探しているが、未だに一度も見ていない)。

裏技として、既にこの武器設計図を獲得したフレンドにお願いする手もある。フレンドから対戦中にこの武器をもらって1キル取れば、自分もこの武器設計図を獲得できる。

結局『ガルフ・ウォー』?『BO5』?『BO6』?

この武器を見つけたOceaneの投稿に、次回作のメインスタジオと噂されるTreyarch(トレイアーク)が絵文字で反応している。やはり2024年はブラックオプスシリーズの新作になるのだろうか。

これまでの噂では、湾岸戦争が舞台の『コール オブ デューティ ブラックオプス ガルフ・ウォー』と言われてきた。しかしXboxのチラ見せ画像から『ブラックオプスⅤ』という説が新たに浮上。

やはり2024年は『CoDブラックオプス』系?『CoD:ウォーゾーン』のティザーイベントで"懐かしのハンドガン"を設計図報酬として獲得可能 blackopsv
結局『5』なのか『6』なのか(全員不正解という可能性も)

一方で、第5作目にあたるのは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』という見方から、ここは『ブラックオプス6』が妥当ではないかとも言われており、コミュニティでは意見が分かれている。

『CoDウォーゾーン』で2024年新作のティザーイベント、懐かしのあのハンドガンを設計図報酬として獲得可能
線が6本=BO6?

今回の特別な設計図武器には、6本のTallyが引かれている(線で数える習慣。日本でいう「正」)。元々は8本だったので、敢えて6本に減っているのは意味深だ。そこでコミュニティでは「6本」=『ブラックオプス6』ではないかと考察されているが、答え合わせの時が待たれる。

\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: X, In-game

やはり2024年は『CoDブラックオプス』系?『CoDウォーゾーン』のティザーイベントで懐かしのハンドガンを設計図報酬として獲得可能

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • IW制作ならともかくTAじゃディテールで2019超えなんてありえんよ
    ディテールどころか本来その時代じゃ存在しない銃まで雰囲気で出しちまうし、SHGよりマシってレベルにしかならんと思うわ

  • どちらにせよ湾岸戦争ってことだよな?
    mw19の銃声や作動を超えるディテールならどんな時代でも文句はないが。

    スペシャリスト制が恋しい。

  • 毎年恒例、でも初代boのハンドガンって個人的に最初に出てくるのガバメントじゃなくてCz75だわ

コメントする

CONTENTS