Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
今回の変更では、マルチとウォーゾーンの両方で不具合が見られたSidewinderのコンバージョンキットを修正。同時に連射速度が徐々に上昇していく仕様についても調整された。他にもインフェクテッドのランダムロードアウト改変など、さまざまな変更が加えられている。
CONTENTS
『CoD:MW3』6月12日アップデート(マルチ)
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- バグ修正
- ガンスミスでコンバージョンキットの選択を解除しても、武器が意図しない性能になったり、外見の特徴が変化しなくなった
- イベント迷彩を閲覧しているとメニューにキックされる不具合を修正
- アフターアクションレポートに、採取したDNAサンプルのティアの要求値ではなく、その総数が表示されるようになった
- ガンスミスで、カスタムロードアウトをナビゲーションする際のパフォーマンスを改善
- クリティカルカウントダウンのマスタリー迷彩報酬にカーソルを合わせても、メニューにキックされなくなった
ゲームモード
- インフェクテッド
- 生存者チームは25キルストリークでDNAボムを獲得できるようになった
- 対戦でランダムに選ばれる、生存者への新しいロードアウト6種を追加
- Haymaker(ショットガン)、COR-45(ハンドガン)、サーモバリックグレネード(リーサル)、スナップショットグレネード(タクティカル)、ポータブルレーダー(フィールドアップグレード)
- Lockwood 680(ショットガン)、COR-45(ハンドガン)、ドリルチャージ (リーサル)、催涙ガス(タクティカル)、デプロイカバー(フィールドアップグレード)
- WSP Swarm(サブマシンガン)、Gutter Knife(近接武器)、C4 (リーサル)、バトルレイジ(タクティカル)、ミューニションボックス(フィールドアップグレード)
- FR 5.56(アサルトライフル)、TYR(ハンドガン)、センサーマイン(リーサル)、デコイグレネード(タクティカル)、ミューニションボックス(フィールドアップグレード)
- KATT-AMR(スナイパーライフル)、Renetti(ハンドガン)、クレイモア(リーサル)
- Riot Shield(近接武器)、TYR(ハンドガン)、スティッキーグレネード(リーサル)、拡散マイン(タクティカル)、サプレッションマイン(フィールドアップグレード)
(※訳注:「スティッキーグレネード」は以前の「セムテックス」のこと。シーズン4から日本語名が「粘着グレネード」に変わっていたが、アップデートで再度変更された)
武器とアタッチメント
- Sidewinder(バトルライフル)
- JAKサンダーLMGキット
- 撃ち続けると連射速度が上がっていく特性が、意図せず削除されていた点を復旧
- 初期連射速度を375rpmから555rpmに増加(+30%)
- 上昇後の連射速度を857rpmから780rpmに減少(-9%)
- 連射速度の上昇に至るまでに必要な弾数を15発から9発に減少
- 上昇した連射速度が元に戻るまでのディレイを250msから350msに増加(+40%)
- JAKサンダーLMGキット
- AMR9(サブマシンガン)
- JAKアトラスコンバージョンキット
- オペレーター頭部のヘルメットの範囲に弾が当たると、意図したよりも多くのダメージを与えていた不具合を修正
- JAKアトラスコンバージョンキット
- KV Broadside(ショットガン)
- JAKジョウブレイカー
- マズルアタッチメントを装着できない不具合を修正
- JAKジョウブレイカー
- Kar98k(スナイパーライフル)
- 対応していないCS15スカーレットボックスレーザーアタッチメントを削除
- 「ストックなし」のアタッチメントでサイトがブロックされなくなった
装備品
- EMPグレネード / EMDマイン(タクティカル)
- トラッカーのピンの遅延を250msから50msに減少(-80%)
- トラッカーのピン半径を2.5mから0.6mに短縮(-75%)
開発者コメント「ピンの半径が縮まったことで、追跡デバイスが有効化されているチームメイトによって遮蔽物の後ろにいるオペレーターたちにピンが立たなくなります」
キルストリーク
- I.M.S.
- 戦闘記録にスタッツが集計されない不具合を修正
- スワーム
- 「エマージェンシー」と「トウキョウ」で、ドローンがプレイエリアを巡回しない不具合を修正
- 「キルストリークでキルストリークを獲得」のMODが有効化されていると、スワームのキルで次のキルストリークの進行を得られるようになった
ゾンビモード
- 進行状況
- 第2週の、攻撃を受けずにキルをするチャレンジの要求値を200から20に減少
- (推奨マークスマンライフル/スナイパーライフルを使用して攻撃を受けずに10キルを20回達成)
ウォーゾーン
ゲームプレイ
- 収容所
- 収容所ロードアウトからサーモバリックグレネードを削除
武器
- Sidewinder(バトルライフル)
- JAKサンダーLMGキット
- (※マルチと同じ)
- AMR9(サブマシンガン)
- JAKアトラスコンバージョンキット
- (※マルチと同じ)
- Crossbow(マークスマンライフル)
- ブラストキャップ 20" ボルト
- 接着時ダメージを200から110に減少
- 内側範囲ダメージを150から110に減少
- 外側範囲ダメージを50から35に減少
- ブラストキャップ 20" ボルト
バグ修正
- バイオメトリックスキャナーを複数回使用し、受け取るカードキーを操作できた不具合を修正
- ウルジクスタンの列車にバンカーバスターが命中すると、操縦不可能になる不具合を修正
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
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コメント
コメント一覧 (6件)
スレハンて毎年学ばないよな
だからいつまでも世界中から駄作スタジオって思われてんだよ
コンカッションで死ぬ兵士が見れる方が面白いからHP1でいいだろ
開発末期のスレハンはいつもこうだろ、何を今更w
シーズン後半はSPAS(デュアル可)くるから今シーズンはSGとKARで全距離ワンパンゲー確定してるよ
どう考えても運営はcodで撃ち合いさせる気ないのになんで体力150にしたんだろね、もう1でいいのに
1だとコンカッションでも死ぬから2か
アホくさ
デュアルショットガンいつまで現役環境続いてんだよもっと弱体化しろよ糞運営
キルストループもkarも修正なし、もう終わりだよこのゲーム
もう次回作出るからって開発がゲーム壊しに来てる