Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。
今回はKV Broadsideなど『MW2』のショットガン5種が上方修正。他にもCrossbowや、ハンドガン7種など、合わせて16種がバランス調整された。
CONTENTS
『CoD:MW3』10月2日アップデート
マップ
- シップメント
- マップのバリアント間で、スポーン可能な地点に一貫性がない不具合を修正
開発者コメント「こちらでの分析に下支えされたプレイヤーフィードバックにもとづき、『シップマス』のスポーン品質を、『セルシップ』や『ゴーストシップ』と比べて約10%改善しました。今回の変更によりシップメントのすべてのバリアントで、改善後のスポーン可能地点の中からスポーンが選択されるようになっています』
- スポアヤード
- 赤い倉庫の付近から意図しない場所にたどり着けるグリッチを修正
武器とアタッチメント
アサルトライフル
- M13C(MW2)
- 最大ダメージを31から32に増加(+3%)
開発者コメント「最大ダメージ射程内で、M13Cは最低1発のヘッドショットを挟むことで4発キルが可能になりました」
バトルライフル
- DTIR 30-06
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.3倍から1倍に減少
ショットガン
- KV Broadside(MW2)
- 最大ダメージとなる射程を2.9mから3.6mに伸長(+22%)
- 近~中距離ダメージとなる射程を3.3mから4.3mに伸長(+31%)
- Lockwood 300(MW2)
- 最大ダメージとなる射程を1.8mから3.3mに伸長(+86%)
- Expedite 12(MW2)
- 最大ダメージとなる射程を2.5mから3.6mに伸長(+40%)
- 近~中距離ダメージとなる射程を4.1mから5.1mに伸長(+25%)
- Bryson 800(MW2)
- 近~中距離ダメージを34から42に増加(+24%)
- 中距離ダメージを25から30に増加(+20%)
- 最大ダメージとなる射程を3.3mから4.1mに伸長(+23%)
- 近~中距離ダメージとなる射程を5.8mから7.1mに伸長(+22%)
- Bryson 890(MW2)
- 近~中距離ダメージを34から42に増加(+24%)
- 最大ダメージとなる射程を3.1mから3.8mに伸長(+25%)
デイリーチャレンジもショットガンなので、その変化具合を試してみよう。
マークスマンライフル
- Crossbow(MW2)
- ボルトの弾速を110m/sから200m/sに増加(+81%)
- ボルトにかかる重力の影響を70%低減
- 首へのダメージ倍率を1.2倍から3倍に増加
- Brightblaze 20"ボルト
- エイム時の拡散を削除
- ブラストキャップ 20" ボルト
- エイム時の拡散を削除
- FTAC コースティック 20"ボルト
- エイム時の拡散を削除
- SAB-B 50(MW2)
- 最大ダメージを120から130に増加(+8%)
- 近~中距離ダメージを90から120に増加(+33%)
- 最大ダメージとなる射程を17.8mから7.6mに短縮(-57%)
- 近~中距離ダメージとなる射程を44.2mから17.8mに短縮(-60%)
- 中ダメージとなる射程を追加。44.2mまで90ダメージ
- ボディ下部と上腕へのダメージ倍率を1.26倍から1.2倍に減少
ハンドガン
- P890(MW2)
- 最大ダメージを52から59に増加(+13%)
- 最小ダメージを37から44に増加(+19%)
- 最大ダメージとなる射程を9.1mから4.6mに短縮(-50%)
- .50 GS(MW2)
- 最大ダメージを96から116に増加(+22%)
- 近~中距離ダメージを68から95に増加(+40%)
- 最大ダメージとなる射程を17.3mから8.6mに短縮(-50%)
- 近~中距離ダメージとなる射程を35.1mから17.3mに短縮(-51%)
- X12(MW2)
- 最大ダメージを39から47に増加(+20%)
- 近~中距離ダメージを30から39に増加(+30%)
- 最小ダメージを28から30に増加(+7%)
- デュアルX12リアグリップ
- ダメージへのペナルティを、マイナス20%からマイナス40%に増加
- Basilisk(MW2)
- ヘッドショットダメージ倍率を2倍から2.5倍に増加
- 中距離ダメージとなる射程を35.1mから33mに短縮(-6%)
- 中~遠ダメージの射程を削除
開発者コメント「Basiliskは中ダメージ射程までは、ヘッドショットで1発キルができるようになりました」
- FTAC Siege(MW2)
- 最大ダメージを24から26に増加(+8%)
- 近~中距離ダメージを20から24に増加(+20%)
- 中距離ダメージを18から20に増加(+11%)
- 最小ダメージを15から18に増加(+20%)
- GS Magna(MW2)
- 最小ダメージを36から40に増加(+11%)
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.05倍から1.15倍に増加
- 上腿、下腿、足へのダメージ倍率を0.8倍から1倍に増加
- X13 Auto(MW2)
- 水平反動を7.2度/秒から6.5度/秒に減少(-9%)
- 垂直反動を31.7度/秒から28.4度/秒に減少(-10%)を
- 最大ダメージを25から29に増加(+16%)
- 近~中距離ダメージを22から25に増加(+14%)
- 中距離ダメージを18から22に増加(+22%)
- 最小ダメージを15から20に増加(+33%)
キルストリーク
- ガーディアンSC
- 水中で立っているときもターレットを展開可能になった
『ウォーゾーン』
ゲームプレイ
- リバースヘルスポーン・パーガトリー
- テリボールチャレンジ
- このチャレンジの進行状況に、ダウンしている敵もカウントされるようになった
- テリボールチャレンジ
武器
- Crossbow(MW2)
- ボルトの弾速を110m/sから200m/sに増加
- ボルトにかかる重力の影響を70%低減
- Brightblaze 20"ボルト
- エイム時の拡散を削除
- ブラストキャップ 20" ボルト
- エイム時の拡散を削除
- FTAC コースティック 20"ボルト
- エイム時の拡散を削除
バグ修正
- 第2サークル後に新しい契約が出現しない不具合を修正
- パーガトリーモードで、デコイグレネードを使って意図したよりも多くの経験値を獲得できる不具合を修正
- 敵の背後にいるとき、とどめの一撃のプロンプトが出ない不具合を修正
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/07 12:55時点 | Amazon調べ)
ポチップ
コメント
コメント一覧 (10件)
大袈裟でなく本当にSGしかいない
スポーン品質10%改善の意味がわからんのだけど、10回に1回はマシなリスポンになるってこと?
また中華雑魚noobのワンチャンまぐれキル武器の強化か
SG五種強化で震えたが全部MWⅡ武器か
まぁ使われないし気にしなくていいな
このゲームであと1、2年もたせないといけないんだから最後はしっかり調整してほしいね
もう終わりだよ、このゲーム
BO6よりはマシだからな、BOが二年連続で出るならこんなゴミでもあと2年はしゃぶらないかん訳で
ごめん
bo6に流れていくから人いなくなるけどしゃぶっててね。
マジでBO厨って気狂いしかいないよな
あんなクオリティのモノにも金出すなんてな
クオリティーの話ならmw3は自他共に認めるほどかなり低いよ、まだmw2のほうがマシ
俺もmw派だけど、betaやったかんじbo6の方が数段上
MWⅢがゴミなことくらいわかってるんよ
そんでもBO6よりマシってだけ