オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD: ゴースト:新マップ“Ignition”はMW2 “Scrapyard”のリメイクマップ!?

CoD: ゴースト:新マップ“Ignition”はMW2 “Scrapyard”のリメイクマップ!?
  • URLをコピーしました!

先日リークされた『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』の第一弾DLCパック”Onslaught”ですが、その中に含まれるマップ“Ignition”が、『CoD:Modern Warfare 2』のマップ“Scrapyard”に「非常に似ている」と海外のサイトが指摘しています。

CONTENTS

“Ignition”と“Scrapyard”の比較画像

CoD ゴースト:新マップ“Ignition”はMW2 “Scrapyard”のリメイクマップか

中央のオープンな通路や飛行機の機体から建物へ変更など、幾つかの類似点が挙げられていますが、小さな画像の少ないヒントから得られる情報は少なく、確実とは言えないようです。

以前“Strikezone”が“DOME”のコピー、もしくはリスペクトマップだと熱い議論にになったことがありましたが、今回もこれと類似する方策だとの声も。

真偽の程は不明ながら、この件を問われた Infinity Ward のマルチプレイヤーデザイナー Joe Cecot氏は、答えることはできないとしつつもMW2の“Scrapyard”について「素晴らしいマップだ」と返答しています。

@kevinoliburger Zgrind you know I can't comment on DLC :). I will say Scrapyard was an awesome MW2 map. Small yet complex.

— Joe Cecot (@JoeCecot) 2014, 1月 6

いずれにせよ、DLCの正式発表がもう間もなく行われるのは確実。何か分かり次第またお伝えします。

関連エントリ:

CoD: ゴースト: 第一弾DLCパック”Onslaught”のポスターがリーク、武器2本追加で1/28配信?
CoD: ゴースト:マップ“Strikezone”は“DOME”のコピー?海外で熱い議論に

Source:MP1st

CoD: ゴースト:新マップ“Ignition”はMW2 “Scrapyard”のリメイクマップ!?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • そんなにクソマップかね、みなさんご待望の広いマップじゃないですか
    リメイクマップもどういうふうに新しくなったのか探索しながら楽しめるし、手抜きというやつは素直に過去作に戻ればいいと思うが俺だけだろうか?

  • 中国市場に出回ってるMW2とCOD4の2本を同梱したコールオブデューティーオンラインやってみたい。日本にきてたらよかったのにな 良作品だったのに

    • FPSで過去作のリメイクは正直需要ないからなぁ、皆新しいマップと武器に期待してる訳だし

      まぁ俺もして欲しいけど

    • ゴーストで出してもなんかねー・・・w
      ぶっちゃけMW2のマップはもっとMW3で出せば良かったと思う

  • 正直ghostsのマップ微妙なの多いし、これ以上糞マップ増やすくらいなら手抜きでもいいから過去作のマップリメイクのほうがいいわ
    MW2はマップは割と良かったし

  • IW「リ、リメイクマップじゃねぇし リメイクなんて出さねぇし(震え声)」→プレイヤー「じゃあ手抜きだな」→IW「」

  • BO2でリメイクでも買うってことがわかったからねぇ…

    前は旧マップをDLCにするのはよくないとか言ってたIWはどこへ行ったのでしょう~
    今作はDLC買わないよ、マッチングしないしね本当にいいマップなら最初から入れといてよ
    あとFREEFALL配ってよ、まじで意味がないマップになってるんですけど

US.MJTK へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS