オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD: ゴースト:日本国内のサーバーに確実に繋いでラグを減らす方法

Call of Duty: Ghosts
  • URLをコピーしました!

未確認ですが、『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』を確実に国内のデディケイテッドサーバーに繋ぐ方法を頂きました。以下茶葉CodBlogさんより抜粋。

CONTENTS

日本国内のサーバーに繋ぐ理由

Ghostsの問題点としてマッチングの精度の悪さがあります。本来ならば日本人は日本のサーバー、というように自国に置いてあるサーバーにマッチングすべきなところをGhostsでは普通に外国のサーバーに入れられることが多々あります。そのためせっかく当たり判定がいいのにラグを感じることが多いですよね。しかし、逆を言えば常に自国サーバーに入ることが出来れば快適に出来ると言うことです。

日本国内のサーバーに入る方法

以下は一例です。パケットフィルタリングの設定方法はルーターによって異なるため、各ルーターのマニュアルをご覧ください。

  1. ルーターの設定画面へ
  2. パケットフィルタリングの設定
  3. LAN → WAN 方向をフィルタリング
  4. パケットを廃棄にチェック
  5. 送信元をPS3のIPアドレスに設定
  6. 宛先を 108.61.0.0/16 に設定、アメリカのサーバー 173.199.84.0/24 も追加
  7. 設定完了

試してみたという情報提供者によると、設定後は「日本人以外とマッチングすることはなかった」との事。前作に比べるとマルチプレイヤーが快適な本作ですが、これで更にラグの少ない快適な『CoD: Ghosts』ライフが!?

関連エントリ:CoD:BO2:ラグ・回線差がよく分かる検証動画

source:茶葉CodBlog, via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

Call of Duty: Ghosts

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • 海外版でプレイしててパッチで日本語版と隔離されたらつながる人居なくなったりしないだろうか?

  • こんなんふつう企業側で対応するものじゃないのかねぇ
    なんでユーザー側でシステム面について試行錯誤してやらなくちゃいけないんだ

  • これをすることで、
    PC等でインターネットをすることへの影響は完全に無いのですか?

    • 送信元のIP指定すれば影響はない、はず

    • ありがとうございます。
      PS3のIPを指定すればたぶん大丈夫ですかね。

  • 一切日本人以外とマッチング、ではなかったな。けっきょく他国から日本鯖に来た人とは当たったし。

    • まぁ日本鯖に接続するってだけだろこれ

    • そうですね。ソース提供したの私なんですがソースに誤りがあったなぁと反省しているのですw

  • そんなんしたらただでさえ少ない人口が
    さらに過疎化するんじゃ…

    • 二十万人(ps3)いて過疎ってwww
      まぁcod最新作にしては少ないがそれでもマッチングはするだろ

    • 誰もマッチングしないとは言ってない。日本ではこれからPS4発売だし、DLCもあるから確実にマッチングする人数は減っていくだろうけど。

    • 何時ごろやってんの?俺やってるとき10万きってるんだが

    • 過疎ってるのは外国の方が次世代機に移ってるのも大きいのでは?

    • どうせゴミ回線で続ける気にはならんしなー・・・・。

  • これでほとんどマッチングしなくなると笑えるのにな

kokos へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS