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2014年の『Call of Duty』はSledgehammer Gamesが開発!Activisionはタイトルが3年の開発サイクルに入ることを発表

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Activisionは2014年の『Call of Duty』についてSledgehammer Gamesが制作にあたっていることを発表しました。

ActivisionのCEOは、より良いゲーム開発のために『Call of Duty』フランチャイズが3年の開発サイクルに移行することをアナウンスした。そして Sledgehammer Gamesが素晴らしい『Call of Duty』タイトルを届けてくれることを確信していると話した。

またSledgehammerのタイトルに関する更なる情報については、今後アナウンスされることになると述べている。3年という新しい開発サイクルに入ったことで、Treyarchのファンは次のTreyarch タイトルの2015年まで待たなくてはならない。

一方、Sledgehammer Gamesの共同設立者であるGlen Schofield氏とMichael Condrey氏は、正式な声明を発表している。

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Sledgehammer Gamesの声明

sledgehammergames

5年前、私たちは自分たちのキャリアの中で最もエキサイティングな旅を始めた。

Sledgehammer Gamesは1つのゴールの下に設立されている。それは世界クラスのインタラクティブなエンターテイメントを作り、世界中のファンを楽しませるというものだ。私たちはゲーム製作の情熱を持ち、そして優れたものを達成するために専念することができるチームを持っている。

Call of Dutyの新たな次の世代を開発するという名誉を頂くことは、開発者の夢が実現したともいえる。ベストな作品を作るために、Sledgehammer Gamesの全ての者がビジョンを共有している。次のCall of Dutyはこの素晴らしいフランチャイズの新たな時代を代表することになり、私たちは現在製作中のものを共有できることを楽しみにしている。

今日は始まりに過ぎない。これからが本番だ!

関連エントリ:CoD:MW4?SHG、新作『Call of Duty』のデザイナーやアーティストを募集中

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source:Charlie INTEL,Sledgehammer Games

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コメント

コメント一覧 (59件)

  • 今作のゴーストは駄作ではないと思う
    自分はMW2からずっとやってきてるがゴーストが一番気に入った
    もちろんBO2やMW3も好きだったよ
    俺が思うに新作出る度にその作品に合う、合わない人がいると思う。それかただただ新しい環境に慣れようとしないで過去作が良かったとか古参ぶってる人とかw
    少なくとも俺は合っている、が合わない人が多いからやっぱ前作をベースにした方がいいかもしれないな
    多分次回作も広いマップだらけだと思うよ
    ゴーストが発売される前からきっと開発が進んでると思うし、まぁそこはよくわからんけど
    まぁなんやかんやいって楽しんだもの勝ちだよ
    ゴーストが嫌ならBO2に戻ればいいだけだし(人口減るのは悲しいけど)
    それに違うFPSを探すのもいいと思う
    批判はいいが、ただ買おうとしてるやつに買わない方がいいとか言うのは止めてほしい。

  • おれはBo2のが楽しめたな銃の音とかもいいしスコストもよかったなーいまのサットコムとかくそすぎだろ30秒しかなくて何個も置かなきゃレーダーの役割はたさないとかさ、、TDMじゃ使わなくなったけどねアンプリで十分、、

  • とりあえず投げれば勝ちのC4と盾の性能をなんとかしてくれよ

  • GHOSTSがあんな結果だっただけに、スレッジハマーに期待したい。そしてBO2の様なゲームをもう一度!なんだかんだBO2が1番面白かった。

  • IWが未来をTAが過去をSHGが現代戦をやってくれればいいと思う
    TAのBOやWaWはとてもよかったのに未来になった途端変になったからTAは2次戦ものでも作ってればいいかと、IW…もういいよゆっくり休んで
    全部近代未来なら買い替えもする意味が減るのでマジで差別化してほしい
    最悪TAはゾンビ、IWはキャンペーン、SHGがマルチでもいいからさ…
    オープンβやって広く意見を聞いた方がいいのではとは思うが、BFはやっててもバグ残ってたので一概にいいとは言えないけどやるべき。マップはMW2みたいな広いけど4VS4でも速い展開ができるマップにしてください御願します

    • 4VS4で展開が早いゲームってどんなんよ
      BO2ですら時間切れギリギリはありえるぞ
      ほんとゲームプレーヤーって支離滅裂な文句が多いよな

      • 敵が見つからなくて走り回る
        なんてことが無いゲームだよ
        (大体、マップの話してんのに
        ゲームルールの話し出すとか、、、ブーメラン

      • じゃあ、マップの意味で捉えてもらっても構わないが
        まず、敵が見つからなくて走り回る状況はないと思うがね…たまにとことん相手との息が合わなくてぐるぐる走り回ることはあるがそういう意味で言ってるわけじゃないだろう?
        だいたいマップのどこの場所に芋が居るか、ってのは検討つくんじゃないか?
        あと、ブーメランの意味が違う

      • BO2で時間切れはほとんどなかったと思うが?個人的な意見だけど今まで一番良かったCODはBO2だと思うな。理由は従来のCODのようにマップは狭い感じで展開は速かったし、何より良かったのはどの武器、パーク、マップでも
        実力があれば状況を変える事ができたから。
        Ghosts以前のCODの事を「マップ狭すぎ」、「SMG強すぎ」、「芋ばっか」
        とか言っていた人たちよ、どうだGhostsは?ご待望の広いマップに強すぎるわけではないSMG・・・そしてDOMで旗も取らず守らず、キルコンでタグを取らない奴ら・・・ これでCODがどうあるべきかがわかっただろう

      • なら、たまたま俺の方がそういう試合が多かったのかね
        ハイジャックのTDMでさえ4vs4だとぎりぎりだったからな
        バランスは最高だったと思うけどね

        まぁ、それはプレイヤーの民度の問題だと思うね、こればっかりはGhostsの問題ではないと思うけどね

      • どう考えても民度は関係ないんですがー
        民度が低いからGHOSTがつまらない???違いマース
        そうせざるを得ないようなCODをつっくってしまったのが問題なんだよ
        待ちが強いんだからそりゃみんな芋るだろうよ
        どう考えてもGHOSTの問題ですw

      • DOMとKCとかのオブジェクト系の話だったんだがな、ルール無視してる奴が問題じゃないの?TDMで芋が芋がって言ってる奴は他のゲームに行って欲しいし、逆にオブジェクト系に関しては意味のないところで芋ってもらっても困る、まだB旗見える場所ならまだしもね
        待ちが強い?当たり前じゃん、どのFPSにおいてもそうでしょ?凸が強いのはラグとかの問題です。
        それともラグいゲームが好きなのかい?

        どっからどう考えても個人個人のプレイヤーの質の問題です、ルール無視、あるいは理解できてないプレイヤーが増えた、Ghostsだけの問題じゃないよ

      • 俺もBO2はしぬほどやったけど
        時間切れとかなったことないわ

      • dominationの前半、後半システムはダメだろう
        少なくとも200点先取にすべきだった

      • それには同意
        まぁMW3の有利旗不利旗が激しかったからね

      • MW2やったことないのねw
        BO2みたいなくそマップ1枚も無いしSMGが~なんてことにもならない
        そんな理想的なマップばかりだったので新作出てもう~んてなっちゃう
        BO2とか足音全く聞こえないから走り回ってるサバゲーみたいなものと比べないでほしい。
        まぁMW2やらずにCOD語るのやめていただきたい。

      • 残念ながらFPS自体を知ったのがMW3なんでね、面白いって言われたからMW2も持ってるけど…
        私からしてみればグレポンとクソリスだらけだったな
        あれだけ広いマップのくせに鎮痛剤がザラにあるしね、マップがよくてもリスとバランスがひどいからね、個人的には微妙かな

        BO2の足音が聞こえないとか言ってるやつ未だにいたか
        設定変えれば普通に聞こえるしそもそもそんなに足音が必要になる場面がサーチとFFA以外でありません。

        まぁいつまでたっても新しい環境に慣れないのが原因じゃないの?
        あるいはそんなに文句があるなら過去作に戻ればいい話

    • 最悪TAはゾンビIWはキャンペーンSHGがマルチ←売れる(確信)

  • CODに限らないけど、テストプレイを結構していれば気づきそうな問題が修正されずに、販売されるから、次回作はしっかりとテストプレイして尚且つ修正して市場に出してほしい

    • Ghostsもβ版あったけどリスとか砂は全然直らずに発売されたからね... 企業側は発売した後にパッチで修正すればいいやという心持ちかもしれん
      パッチは決して万能ではないことをもっと知ってほしい

  • なんと言いますか、かっこいいストレイフジャンプがしやすいcod4mw3みたいなcodを下さい

    • 分かるわ、操作感は重要だよね。
      個人的にはストーカーを無くしてエイムアシストを弱く、キーコンフィグを追加して欲しい。

    • あのキビキビした感じね
      TAのcodはもっさりしてるからねぇ、今回はIW制作だから期待してたのにアレだもんな....
      もっさり好きの方が多いみたいだけど

      • おれも操作感を大切におもってる一人だけど、「もっさり」って言葉はわかるようでわからんわ。個人的にはIWのほうがもっさりしてて、TA(というかBO1)が柔軟に動ける感じなんだが。

  • 良作を作るために時間をかけることは大事だと思う。
    しかし万が一それがユーザーに受け入れられなかった場合は、次の3年後までどうするのかというリスクもありますよね。
    BO2からデビューし、プレマスまで行って、現在ゴーストを黙々とやっていますが、ゴーストのほうが楽しいです。回線の問題、強すぎるキルストの数々、マップが狭い故の慌ただしい試合展開…。
    ゴーストは少しマップが広すぎるなど完璧とは言えない点がいくつかあるけど、概ね激しいストレスを感じることなくプレイできているので満足してます。回線が良くなったせいか戦績もBO2より格段に良くなりましたし。
    早いテンポの試合展開を好む人にとってはゴーストは受け入れられないのかな…。

    • リスクって・・・
      ユーザーに受け入れられるようなゲームを作るための3年だろ
      Gはテンポがどうとかではなく、あきらかに駄作なんだよなあ
      BO2のほうが人多いし、ただCODの新作だからといってGをやってる人も少なくないだろう
      新作が出るたびにその作品は「駄作」「クソゲー」なんて言われるけど今回のは本当に面白くなかったよ・・・

    • むーん・・・BO2の方が好きだなぁ。Ghostsはやはりマップが広すぎる。
      BO2とかでは「右の通路よしっ!左よしっ!はいっ!進もー」みたいな感じでマップ内を走る事ができたが、今回は無理・・・こっちの角に、あっちの角、動いてないから足音も聞こえん。サプを嫌う人たちが多いような気がするけど、サプは悪くない。
      ただ、度の過ぎた待ち伏せ=「芋」が使うとさすがにイヤだね。
      やっぱ展開が速い新しいCODを作ってほしい

    • お前等いいじゃねーかよ。コイツが面白いって言うならそれで。
      自分の価値観押しつけ過ぎなんだよ。
      俺もゴーストは嫌いじゃないから。

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