オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:Xbox One版の解像度は900p前後でPS4は1080p? 公式トレイラーから分析

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

Euro GamerのDigital Foundryが先日公開された『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の公式トレイラーを解析し、ゲームの解像度を予想しています。

CONTENTS

Xbox One 900p, PS4 1080p?

エンコードされた公式トレイラーのみという少ない情報源からではありますが、ピクセルをカウントしネイティブ1080pの画像と比較したところ、1568 x 882が現在の予想とのこと。

トレイラーではXbox Oneでのゲーム動画となっているので、これがXbox Oneの解像度と仮定、PS4のGPUとRAMを考慮にいれるとPS4でのネイティブ1080pのサポートはあり得るという計算です。

とはいえ本タイトルの発売日は2014年11月4日。まだ開発中で今後の開発によりディティールが変わる可能性もありますが、現状では有力な予想といえるのでは無いでしょうか。

また、解像度に並んで気になるのがFPS制限ですが、これに関しては現在の情報のみでは予想は難しいとしています。
CoDの代名詞でもある60FPSでのプレイを期待したいと思います。

これまでに発表された情報とファーストトレイラーの日本語訳は以下でご覧ください。
CoD:AW:『CoD: アドバンスド・ウォーフェア』公式トレイラーの日本語訳と、現在までの情報まとめ

Source:Euro Gamer

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • この記事で言うのもあれだが、解像度なんてある程度あればCoDのプレイヤーは気にしないと思う。
    その分、キャンペーンやマルチに力を入れて、プレイヤーがもっと楽しめるCoDを作って欲しい

    • 遠くの敵をいち早く発見するには高い解像度が必要だと思うが・・・

    • でも今までのシリーズを、フルHDでは無い家庭用機で遊んでた人達は沢山いるわけですし。

    • プロは低解像度でやってるって聞いたことがある

    • DLCに興味が無いのであれば。。。
      しかし解像度やグラフィック品質を求めるのであればPC版の方が良いのでは?
      PS3やXBOX360でも発売されるようなのでオンラインのユーザー数も大差は無いと思います。

    • マウスとパッドじゃゲーム自体違うじゃないか!!!

  • 画像のクオリティ上がるんだったらPS3で60FPSきつくなるのかな・・・
    PS3は720pでいいからFPSは60にして欲しい

    フリーズするくらいなら720pで・・・

    • よく考えたらもうそうだな・・・

    • 俺もそう思う
      じゃないとまたプレイ人口が分散するぞ・・・

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS