CoD:AW:Xbox One版の解像度は900p前後でPS4は1080p? 公式トレイラーから分析

CoD:AW:Xbox One版の解像度は900p前後でPS4は1080p? 公式トレイラーから分析

Euro GamerのDigital Foundryが先日公開された『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の公式トレイラーを解析し、ゲームの解像度を予想しています。

Xbox One 900p, PS4 1080p?

エンコードされた公式トレイラーのみという少ない情報源からではありますが、ピクセルをカウントしネイティブ1080pの画像と比較したところ、1568 x 882が現在の予想とのこと。

トレイラーではXbox Oneでのゲーム動画となっているので、これがXbox Oneの解像度と仮定、PS4のGPUとRAMを考慮にいれるとPS4でのネイティブ1080pのサポートはあり得るという計算です。

とはいえ本タイトルの発売日は2014年11月4日。まだ開発中で今後の開発によりディティールが変わる可能性もありますが、現状では有力な予想といえるのでは無いでしょうか。

また、解像度に並んで気になるのがFPS制限ですが、これに関しては現在の情報のみでは予想は難しいとしています。
CoDの代名詞でもある60FPSでのプレイを期待したいと思います。

これまでに発表された情報とファーストトレイラーの日本語訳は以下でご覧ください。
CoD:AW:『CoD: アドバンスド・ウォーフェア』公式トレイラーの日本語訳と、現在までの情報まとめ

Source:Euro Gamer