CoD: AW : 初の“純粋な次世代機用”で“新たな近接戦闘”を採用。「大幅な進化に気づくだろう」

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
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Activision PublishingのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏が、最新の収支報告で『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の3年周期、かつ次世代機向けにフォーカスした開発が本作に与える影響について言及しました。

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Advanced Warfare は真の次世代機タイトル

CoDファンは、迫真に迫るより洗練された視覚的、グラフィック的な大幅な進化に気付くだろう。

CoD:AWは、私達にとって初となる真の次世代機向け、純粋な次世代機向けのタイトル開発になる。

CoD:Ghostsで行われた新旧のクロス世代向けの開発とは異なり、開発のプロセスのおいて終始新しいハードウェアにアクセスすることが可能になっている。これにより研究、創造、クオリティーを高めるための反復作業に費やせる時間が増えた。

核となるゲームプレイに、ブーストジャンプやエグゾスーツ、新しい近接戦闘等の新しいメカニクスを実際にプレイヤーとテストし、違和感のないバランスのとれた魅力的なものにした上で追加することも可能になった。

ブーストを使った超人的な身のこなしやジップラインでの移動、光学迷彩機能がすでに判明しているエグゾスーツですが、どのような近接戦闘が可能になるのかが今後注目されます。

Source:MP1st

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

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コメント

コメント一覧 (33件)

  • ゴーストより面白くなっていればもうそれでいいよ

  • おっさん「いろんなCODシリーズやっったけど、最近はちょっとねぇ、、昔のCODは楽しかったですよ」

    若者「昔のCODが楽しかったではなく、その時の自分が楽しかった、だと思いますよ」

    若者「CODは変わらず楽しいと思いますよ」

  • ここで騒いでもCODが神ゲーになるわけでもないのに

  • こんなのCoDじゃないって言ってる奴らさwwwww
    制作会社に入って自分が思うCoD作れば?wwwww
    たぶん今までのCoDの中で一番くそになると思うよwwwwww
    過去作みたいにして欲しいとか正直雑魚の遠吠えだろwwwww
    最新作のゲーム性に対応できないからって過去作に依存してる奴らがGをクソゲーって呼んでるんだろ
    そのせいで過疎ってんだろーがwwwwww

  • こんなのcodじゃない?
    じゃあそもそもcodってなによ?わかりやすく教えてよ

    • だよな。
      いつまでも古い時代をやるより未来のほうが好きなんだが。日本人は昔が好きな人が多いのか?

  • 皆してこれはCODじゃないCODじゃない言ってるけど
    じゃあCODってなんなの?って話
    MWみたいにしてくれって言うくらいならMWやっとけばいい話だし、大体こっちは遊ばせてもらってる側だからね、文句あるなら過去作やってりゃいいし、やりたきゃ買えばいい、それだけの話だろ?
    お前らが買いもしないでクソクソ言うから今の過疎ゲーGhostsがあるんじゃねぇの?

    • あと、ghostsは出した時期が悪かったよね
      bf4やタイタンフォールと被ったのが致命的だったと思う。

    • 一兵士が狭いマップで地上を動き回る。

      これまでのCoDとは違いブーストジャンプや壁登ったりと「超人的な動きが可能」となるんだからギャップに驚くのは当然だろう。

      兵士(プレイヤー)の能力自体が段違いになるのだから、ある意味CoDじゃないと言うユーザーの気持ちも普通に頷けると思うが。

      良い意味でも悪い意味でも、どう感じるかはユーザーの自由。

      遊ばせてもらってる側って無料ゲームみたいな言い方はやめたほうがいい。
      開発側も消費者がいて成り立つ。

      だいたいコメントって感じたことを軽くコメントしてるだけであって、そんな深く考えてないと思うよ。

      「みんな従来通りのCoDを求めてるんだな」っていう解釈だけでいいと思う。

      わざわざそれをわがままコメントと捉えていちいち口出ししてもキリがない。

      • 軽い気持ちでコメントするからGhostsの現状があるんじゃないのか?
        軽い気持ちでクソゲーだのなんだの言うことで、売り上げも伸びず、過疎ゲーと化したのだと思うが

      • 私が言いたいのは「CoDじゃない」とコメントしてるユーザーに対して口出ししてもキリがないとコメントしてるだけ。

        何度も言うが、良い意味でも悪い意味でもどう感じるかはユーザーの自由だ。

        「CoDじゃない」と感じる人もいれば、「新しいCoDで楽しそう」と感じる人もいる。

        何故そこで「CoDじゃない」と感じたユーザーとわざわざ争う必要があるのか。

        私があなたのコメントに対して触れたのはここまで。

        >>軽い気持ちでコメントしたり糞ゲーだの言うからGhostsの現状があるんじゃないの?

        EAAのコメントでそこまで左右されますか?
        一番根底にあるのは単純に「みんなが求めてるCoDとは異なった」からだと思いますが。

        私はGhostsも普通に楽しんでいるが、糞ゲーと言ってるユーザーに対して別に否定もしない。

      • ギャップがあるのは見りゃわかるけどさ
        CoDじゃないってのは言い過ぎだと感じないかい?
        ユーザー飽きさせないためにいろいろやってみてるんだとは思うんだがな

      • 言いすぎかどうかはすみませんわかりません。
        飽きさせないために制作側も工夫しているんだなというのは私も感じます。

        ただ、CoDじゃないと言っているユーザーの意見もわかると言ったまでです。
        新しくなるCoDが楽しみな反面、不安に感じるユーザーの気持ちもわかりますってだけの話です。

    • 遊ばせてもらってるて言うけど
      こっちは金払ってる側だからね

      • だからこそ、買いたくないなら買わなければいいんだよ、過去作をリメイクしろだの言わないで過去作をやってればいいんだよまだ人は少なからずいるんだから

      • まあゴーストは買いたくない人が多いから過疎ったんだろうなあんたの意見は間違ってないと思うよ

  • ブーストジャンプってもうCODじゃないじゃんw
    格闘モーションの変更くらいならわかるが、根本的な操作性とか挙動まで変えちゃったらむしろ違うゲーム作った方がいいんじゃない?
    ・・・・・・まあ、面白ければ何でもいいが

  • 銃の近未来化は、バカみたいな銃のライセンス料からの逃避という点から仕方ないと思うけど
    ブーストジャンプや 光学迷彩はちょっとなぁ

  • タイタンフォールの蹴りあたりが思い浮かんだのだが・・・

    • 自分もそう思いました。
      近年になってライバルFPS作品が増えているのだと思います。
      自分がCoDの脅威となると思う作品
      -KILLZONE(ほぼ毎年出る。そのたびに進化している。)
      -HLAO(xbox初期から出ているSF系作品の代表作)
      -Battlefield(戦車や航空機を扱えるということで、ちょっと違いますが、マルチ対戦をメインとする作品としては脅威いです。)

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