新ルールや公式トレイラーが公開された『Call of Duty: Black Ops II』のゾンビモードですが、Treyarchはこれ以上の新情報を公開するつもりはないようです。
Treyarch ゲーム・デザイン・ディレクターDavid Vonderhaar:
「具体的に話してしまうと、Zombiesの秘密をバラしてしまうことになる。登場するバスは、移動手段と関係があるだろうね。Zombiesの世界観というのはZombies特有のもので、Tranzitモードはその世界観を行き来するための手段だ。不可欠なものではない。
バリケードで防御を固めるというのも一部だ。全てのメカニックがZombiesにとって重要で、ゲームに勝つ方法はたくさんあるんだよ。
それこそがZombiesの真髄だ。発見こそが重要なんだ。モンスターであったり、いかに協力するかであったり、世界観やバスの意味であったりね。バスに乗る必要はあるのだろうか?霧の中に足を踏み入れる意味は?霧の中には何が潜んでいるのか?それら全てがZombiesの一部なんだ。全てが発見のために構築されている。お楽しみを台無しにしたくないから、私としては話したくないよ。
発売初日には誰かが全てをインターネットに投稿するだろうから、全部読めるだろう。でも、私の口から明らかにすることはないよ。」
Treyarchが『Call of Duty』ユニバースにゾンビを登場させたのは、2008年の『World at War』から。2010年の『Black Ops』にも再登場したこのモードは、Treyarchのトレードマークとして確立すると同時に、数多くの熱心なファンを生み出すに至っています。
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Source:Choke Point
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