オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFH : すでに開発には2年以上が費やされている事が判明

『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』
  • URLをコピーしました!

Visceral Gamesのクリエイティブ・ディレクターであるイアン氏がNeoGAFに投稿した内容によると、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』の開発は『Dead Space 3 (デッドスペース3)』を出荷(2013年2月)する約1年も前からスタートしており、既に開発のスタートから2年以上が経過していることが判明しました。

EAがリリースした大きなシューター系のタイトルの過去3作程はかっちりとした2年サイクルで開発されており、それが業界ではノーマルな状態です。これは質より量を重視したものとの見解もありました。

イアン氏のNeoGAFでの発言
まぁ、開発は一斉にスタートしたというよりは、積み重なっていく形になったんだけど、核となるチームは『Dead Space 』」の出荷の1年前から存在していて、その後続々とチームに人が加わっていった感じなんだ。

Visceral Gamesでは複数の異なったスケールの事案が同時に進行していて、コンソール向けのStar Warsのタイトルもその1つなんだけど、その他にも新しいIPを含むプロジェクトが水面下で進行している。

BFHではそのサイクルから脱却し、より時間をかけての開発となるようで、それがどのような影響を及ぼしていくのかは10月21日の発売日に明らかになります。

BFHは先日デビュートレイラーとなる「Into the Jungle」を公開しています。

Battlefield Hardline: Into the Jungle

Source:MP1st

タイトル バトルフィールド ハードライン記事一覧
発売日 2015年3月19日
価格 ¥7,884
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360
『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (1件)

  • 2年半も前から戦場じゃないバトルフィールドを考えてたのか

素敵なコメントをする!

CONTENTS