オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:新要素も判明!未来のテクノロジーと「エグゾスケルトン」にフォーカスした公式動画公開

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

今年の11月に発売を控る期待の最新CoDタイトル『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、CoD公式Youtubeチャンネルにて未来の技術とエグゾスケルトンにフォーカスした動画が公開されています。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - "Future Tech & Exoskeleton" Behind the Scenes Video

以前公開されたストーリーや武器デザインにフォーカスした動画の続編となるこの動画では、毎度お馴染みのSledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル氏とグレン氏が、登場する武器やガジェット、エグゾスケルトンの機能について解説を行っています。

CONTENTS

動画の概要

  • 現代のテクノロジーをベースにそれを更に飛躍させた
  • 現実的に根拠があることはもちろん、新しさと楽しさも追求
  • 今までにないCoDを体験できるだろう
  • エグゾスケルトンの登場で操作が難解になるのは避け、ブーストジャンプはジャンプボタンを押すだけにとシンプルに
  • エグゾスケルトンの登場によりCoDのゲームプレイは再定義される

登場する未来のテクノロジー例

  • 壁の裏にいる敵すらも可視化する敵探知グレネード
  • 動きを探知して移動式のカバーとなるモバイルバリケード
  • "スーパークール"なエネルギー武器
  • 様々な地形の移動を可能にするホバーバイクやホバータンク

エグゾスケルトンの機能例

  • 高速で走ったり、超人的なジャンプが可能
  • クローク機能
  • 人を遠くに放り投げる事が可能
  • 車のドアを引っぺがして盾として使用可能
  • 自分自身を加速することで回りがスローモーションになる"Overdrive"のような「エグゾアビリティー」も登場

エグゾアビリティーという新しいキーワードが飛び出しましたが、以前噂された単語「スローモーション」はこれを指しているものと思われます。動画内で説明されていたオーバードライブ以外の機能は登場するのか、そしてその機能はマルチプレイにどういった形で登場するのかが気になります。

Source:CoD Online

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • ・高速で走ったり、超人的なジャンプが可能
    ・人を遠くに放り投げる事が可能

    これはCoDというタイトルが付いている以上、やっちゃダメだと思うなぁ~。色々と心配になってきた。

  • ジャンプ強化か・・・これでキャンプも捗るね!
    (*´д`;)ハァ…

    まぁでもCODシリーズは全体的に好きだからなんでも買っちゃうんだけどねw
    ただ最近BFばっかやってる・・・(小声)

  • キャンペーンに出てくる分には一向に構わない、BO2のレールガン見たいにね。
    ただマルチでモバイルバリケードと探知グレネードはやめてほしいな。

  • 高速ダッシュ+ブーストジャンプ・・・・
    マルチでは本当に要らないんで、他の要素に廻して貰えないですかね(´;ω;`)
    高速ダッシュ+ブーストジャンプしないといけないMAP構成なら購入考えますわ・・・・
    まんま、タイタンフォールのもろパクリじゃないですかやだー

    • TFとは違うくね?
      まったくの別ゲー。

    • どこがどうタイタンフォールなのか説明してもらいたいですねー
      あなた、タイタンフォールも未プレイでしょ?(笑)

  • 透視グレネードはマルチに出ないでほしいな

    • Gのオラクルの二の舞はさけてほしいよね

  • ・壁の裏にいる敵すらも可視化する敵探知グレネード

    どうせこういうのとか敵察知するサイト系がマルチでも採用されるんだろうな

素敵なコメントをする!

CONTENTS