オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:ストーリーや武器デザインにフォーカスした、製作舞台裏の公式動画が公開

  • URLをコピーしました!

今年の11月に発売を控る期待の最新CoDタイトル『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、CoD公式Youtubeチャンネルにて製作の舞台裏を描いた動画が公開されています。

動画内では開発元のSledgehammer Gamesのクリエイティブ・ディレクターであるブレット・ロビンズ氏がストーリーやシネマティクスを中心とした演出部分の舞台裏を語っています。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - Behind the Scenes "Story" Video

  • 軍事顧問、デルタフォースのオペレーター、ネイビーシールズのメンバーからの協力を得てストーリーを構成
  • 未来学者の協力により武器やユニフォームをデザイン
  • 40年後の未来だけどリアルなものにフォーカス
  • 説得力のあるストーリーを説得力のあるキャラクターで届けることに集中した
  • シネマティックはフルレンダーのキャラクターアニメーションをフィーチャー
  • ゲーム内のキャラクターは現実の俳優の演技と一緒で体の動きから声までをフルに再現
  • 主人公を1人に絞ることでより没入感を得られるように

過去作では、シーン毎に次々と主人公が入れ替わっていてため若干混乱するユーザーもいましたが、本作ではミッチェル1人だけと明言されています。

2年半という膨大な時間をかけた重厚なストーリーも楽しみな『CoD:AW』ですが、マルチプレイに関する情報はまだこちらの情報ぐらいしかないためそろそろ続報が欲しいところです。

動画には"Story"のビデオと銘打っているため、今後他のバリエーションが登場するかもしれません。

Source:Charlie Intel

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

素敵なコメントをする!

CONTENTS