オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny:Bungie、クルーシブルの報酬システム変更や武器バランス調整を示唆

『Destiny(デスティニー)』クルーシブル-Crucible
  • URLをコピーしました!

バンジーが『Destiny(デスティニー)』の公式ブログを更新し、プレイヤーの累計プレイ時間が100万時間を突破、クルーシブルでデスしたプレイヤーが10億人を超えたことなどを報告。その中で、対人戦・クルーシブルに関するいくつかの質問に答えている。

報酬配布方法の変更?

現在、クルーシブルに参加したプレイヤーは戦績に一切関係なく、武器やエングラムなどの報酬をランダムに得ることが出来るが、BungieはこのPvPのリワードシステムを近く変更することを示唆している。

武器バランス調整?

武器バランスについて聞かれたBungieは、クルーシブルの武器バランスに関しての議論を「毎日」行っていると回答。寄せられるフィードバックにも目を通しているとした。

上記の内容が公式ブログに取り上げられた時点で、何らかの変更が加えられるのは確定と言ってもいいかもしれない。

ファンからはPvP関連の要望として、「ウォーロックの弱体化」「ショットガン強すぎない?」「ハンターに愛を」や、中には「レジェンダリーのドロップ率を低下」といったコメントが寄せられている。

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式 Destiny

Source: Bungie

『Destiny(デスティニー)』クルーシブル-Crucible

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • クルーシブル報酬は現在のランダム枠に加えて上位確定+一枠とかにするだけで大分変わるんじゃないですかね。上位だけにするとそれはそれで殺伐としそうなので。

    • 上位だけにするとキル稼ぎのみするやつが
      でてくるしなぁ

  • ショットガン弱体したら、ウォーロックが絶対に死ぬ。まず接近で一撃キル取れないのウォーロックだけだし更にそれでウォーロック弱体や、ショットガン弱体来たら本当にpvpはタイタン無双になる。タイタンで勝てない情弱は接近を上手く使えない奴。ハンターで勝てない情弱はスーパーチャージの使い所をうまくすれば4体以上はいける。

    • ハンターのスーパーチャージ持ち出すならやっぱりショットガン弱体化してもいいだろ
      ウォーロックで勝てない情弱はヘビー武器使えば勝てるから

    • ヘビー武器は誰でも使えるんだけど大丈夫きみ。ウォーロックの特性でもないヘビー武器使えば勝てるとかバカ?あとそもそも、ハンターのスーパーチャージでショットガン弱体してもいいとか何、だからウォーロック以外が接近一撃のスキル有るからな。あとショットガンに殺される立ち回りしてる雑魚が騒ぐなうるさいから

  • ハンターのスーパーチャージ中のタフさとスピードは強いよね

  • ウォーロックの弱体化なんでやねん。ハンターに愛を意味がわからん。報酬システムを早急に直してほしい。放置民に報酬があって、まともにやっている人に報酬無しとか、普通に考えたたらこんなシステムせんやろ?

  • せめてガンスリンガーだけでも強化してくれないかなぁ・・・
    ブレードダンサーは十分強いから逆に弱めてもいいくらいだ

  • ハンターの何が強いってスーパーチャージの持続力っしょ。
    そして報酬システム変更いいゾーこれ。

  • クルーシブルの報酬配布は皆一緒じゃなくて貢献度に応じた配布が良いでしょMAPの端っこで踊ってる人が報酬貰えてスコアが一位の人が何も貰えないのはおかしい

    • おかしいのはわかるんだけど、そうするとうまくない人はつまらなくなっちゃうからね
      一番いいのはみんなに最低1個あげること 上位の人は2個とかね

1 2

INIS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS