Destiny:Bungie、クルーシブルの報酬システム変更や武器バランス調整を示唆

Destiny:Bungie、クルーシブルの報酬システム変更や武器バランス調整を示唆

バンジーが『Destiny(デスティニー)』の公式ブログを更新し、プレイヤーの累計プレイ時間が100万時間を突破、クルーシブルでデスしたプレイヤーが10億人を超えたことなどを報告。その中で、対人戦・クルーシブルに関するいくつかの質問に答えている。

報酬配布方法の変更?

現在、クルーシブルに参加したプレイヤーは戦績に一切関係なく、武器やエングラムなどの報酬をランダムに得ることが出来るが、BungieはこのPvPのリワードシステムを近く変更することを示唆している。

武器バランス調整?

武器バランスについて聞かれたBungieは、クルーシブルの武器バランスに関しての議論を「毎日」行っていると回答。寄せられるフィードバックにも目を通しているとした。

上記の内容が公式ブログに取り上げられた時点で、何らかの変更が加えられるのは確定と言ってもいいかもしれない。

ファンからはPvP関連の要望として、「ウォーロックの弱体化」「ショットガン強すぎない?」「ハンターに愛を」や、中には「レジェンダリーのドロップ率を低下」といったコメントが寄せられている。

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式 Destiny

Source: Bungie