\ 最大10%ポイントアップ! /

Destiny:“地球穴”関係を封印するアップデート配信

Destiny:レベル上げとレジェンダリー装備集めに最適のポイント
  • URLをコピーしました!

Update: 一部公式訳に変更

バンジーは、『Destiny(デスティニー)』へ5つ目のホットフィックスを配信したと発表。各地の洞窟に現れる敵のリスポーン時間を延長することで、稼ぎ場所として使われていたファーミングスポットを封印、アセンダントも分解では得られないように変更されています。

CONTENTS

要約

臨時修正5(ホットフィックス 5)では、通貨やアイテムなどを使ったバグによる裏技の影響を減らすため、変更がいくつか加えられている。実際にプレイヤーがプレイしている様子を見て開発者が受けた印象も「Destiny開発者からのコメント」に綴られているので読んでみよう。

アクティビティ

ミッション

  • 全滅して最後のチェックポイントに戻った後のエングラムの出現確率を低下 [アップデート1.0.1.4で修正済み]
    *ただし、低下するのはチェックポイントに戻った後の数分間のみ

「女王の怒り(Queen's Wrath)」イベント

  • 「女王の怒り」の装備を分解してもアセンダントの材料がもらえなくなったが、ミッションでは引き続きレジェンダリー系のアイテムを入手可能

世界

ロケーション

  • 神聖な「宝の洞窟」のハイヴが、スカイウォッチへの絶え間ない襲撃に実りがないと判断し、身を隠して傷を癒しながら次の襲撃計画を練っている。
  • 「スカイウォッチ(Skywatch)」のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを6秒から40秒へ変更。
  • 「忘れられし海岸(Forgotten Shore)」のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを10秒から40秒へ変更。
  • 「エンバー洞窟(Ember Caves)」のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを10秒から40秒へ変更。
  • 「シャッタード・コースト(Shattered Coast)」のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを10秒から40秒へ変更。
  • 「バーレンズ(Barrens)」のモンスター洞窟のリスポーンタイマーを20秒から40秒へ変更。

この「エクスプロイト」はかなりの数のプレイヤーが行っていたようで、ゲーム全体の経済的なバランスに影響をおよぼす規模だった模様。バンジーは今後、報酬を正しい方法で得られるようにするとしています。

続報: Destiny:「おかえり地球穴!」 パッチ後でも使える穴掘り場所が次々と投稿(4本)

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式 Destiny

Source: Bungie

Destiny:レベル上げとレジェンダリー装備集めに最適のポイント

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • ていうか、そもそも考えが間違いだよね
    地球穴が流行ったのは他のコンテンツに魅力がなく
    制作が言う"寂しいプレイ”の方が魅力があったからだよね
    それを修正するんではなく、それより魅力的なコンテンツにしたり、増やそうとしない時点で
    バンジーて対したことなかったんだなと実感しましたわ
    必死に薄い内容をさらに薄めて延命措置を取ろうとするあたりから凡ゲー以下だとはおもったがここまでとは。
    がっかりです

  • 穴塞ぐのは全然かまわんしその方が楽しくなりそうだからそれでいいがこれまで恩恵を受けてた人達と受けてなかった人達の差をなんとか縮めてほしいがそれは無理か・・。

  • 「女王の怒り」の装備を分解してもアセンダントの材料がもらえなくなったってこれは修正する必要無いだろ

  • もはや何をするゲームか分かんなくなってたし穴塞ぐのはいいんだけど、それより先にやる事あるでしょ。クルーシブルとかあの報酬制度のおかけで全くやる気にならんし

  • ユーザーに有利な仕様だけ早く修正する糞運営の鏡… と言われないように入手方法改善を求む

    • 長続きしないと困るから運営も必死なんでしょうねw

モトヅ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS