オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:武器バランスのアップデート、ショットガンを始めとする複数の武器が「強化」へ

cod-aw-Update-パッチ-アップデート
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Gamesは、プレイヤーからの各種武器の統計情報とファンからのフィードバックに基づき、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のマルチプレイヤーにおける武器バランスの最良のバランス調整をしようと尽力しているようです。


SHGのマイケル・コンドリー氏はファンからの「ショットガンが弱すぎるのでは」という問いに「その通りで、強化が必要」だと回答。更にショットガンを始めとする全ての武器を見直し、強化する作業に入っていると明らかにしています。

以前はBal27やHBRa3の弱体化も行われましたが、今回はゲーム内でオーバーパワーとなっているいくつかの武器を探し出し、性能をそれらの武器に合わせる「強化」の方向で調整を進めるようです。

この武器バランスのアップデートがいつ配信されるのかはまだ判明していません。

cod-aw-Update-パッチ-アップデート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (36件)

  • AW発売前は「私たちは失敗をする最高の機会を得た」とかいってバランス自慢してなかったっけwww

  • サプライ武器の存在のせいで武器バランスの調整が難儀になりすぎている気がする。
    エリートかどうかでARXやAmeliは確殺弾数が変わるし、ショットガンもレートや威力パラが上がるものは今でも普通に使える。

    ただでさえエリートだったら強いと言われる武器のベースが強くなれば、それのエリートは尚更壊れ性能と言われるだろうね。

    • 確かにキル必要弾数が変わるのはまずいと思う、レンジが伸びたりするのはいいと思うけど・・・

    • 1人の人、1つのチームが武器バランスとバグの両方をやってるわけないでしょ
      どっちもそれぞれが全力出して頑張ってるはずだよ

  • ASM1弱体化させるだけでええんちゃうか・・・
    変に強化してASM1みたいになったりしたら元も子もない。

    • 弱体化させるならameli以外ないでしょ

    • 強化っていうと聞こえがいいけど、弱体化が必要な場合もあるよなぁ
      あんまり強化ばかりすると即死ゲーになるし。
      ASM1はバルゲー時代並に多いよね

    • 強武器を弱体化させる事で弱武器でも倒せるようになると思うんですけどね...

    • ASMは弱体化がいいですよねなんかbo2のmsmcとPDWの流れに似てるような・・・
      個人的にbo2はm8⇒msmc、PDW⇒AN、LSAT
             awはbal⇒ASM⇒??かな

  • 上手く立ち回らないと扱えないようなのが一番SGの強さ的にいいと思うが

    • 最低でも上手く立ち回って至近距離なのに、2発必要な時がある今の状況はヤバイなw
      それでも弱体化望んでる書き込み見たから、そっちのほうが別な意味でヤバイと思った。

    • 自分の下手さをゲームのせいにするのは定番だろ

    • 世界共通の言い訳ということが良く分かりました

    • SAC3?EPM3の間違いじゃなくて?
      SAC3なら強いとは言えない(状況によっては強い)けど、まだ普通に使えるじゃん。

    • SAC3は現状でもそこそこ使えますよ

1 3

ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS