\ 最大10%ポイントアップ! /

【注意】CoD:BO2:「感染型チート」が蔓延中?高速移動のスピードハック(治し方あり)

BO2
  • URLをコピーしました!

ロビーに入るだけで感染してしまうという、『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』の感染型チートが尋常ではない速度で広がっているようです。


このハック自体は1年以上も前から存在するものですが、2015年に入ってからはロビーに入るだけで感染、その感染者が別の部屋でホストになるだけでその部屋のほぼ全プレイヤーへ感染するという凶悪なものに進化してしまっている模様。

bo2でもブースト使えるそうです

また、感染するとNATタイプがStrictになってしまうプレイヤーもいるとのこと。ただしこの状態を解除するのは簡単なようで、以下の手順を頂きました。

感染解除方法

  1. PS3を再起動する。
  2. ゾンビモードやキャンペーンなどを選択する「メインメニュー」へ行く。

未確認ですが、これだけで解除できるようです。

追記: Twitterやコメントで頂いた情報によると上記の手順は必要なく「シングルプレイに行く」や「ネットワークを1回切る」だけで解除できるようです。Thx!

via Anonymous, BigWave, vabochan, Twitter Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

BO2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (29件)

  • BO2まだ人いるんだな
    プレマスにしてリセットしたのは良い思い出

  • ま、まぁこの前のできないのと比べたらまだマシかn ゲフンゲフン

  • チート自体は、ホストに影響するコード「SetDvar」を使用しての、g_speedというコードの値を弄って反映させたもので

    このDvarデータはホスト移動で引き継ぎ相手にデータを引き継げるので、チーターが部屋を途中退出することで、無改造ユーザーにDvarデータを感染させることができる、という仕組み

    このチート効果はシングルプレイに戻れば、戻ったユーザーのDvarは初期値に戻るから電源切らなくてもシングルプレイに行けば値が元に戻る

    • 付け加えるけど。
      マルチ・キャンペーン・ゾンビのそれぞれの兵士の状態は局所変数な(厳密に言えば、メモリに読み込ませると、メモリのデータセグメントに格納される)為、マルチ以外にするか、再起動するかのどちらかを行えば、メモリの状態が初期化されて直る。
      チートは、スタックセグメントの各アドレスに格納されている値を弄るだけであって、ゲームやセーブデータの値を書き換える訳ではない。
      他人のメモリ情報を書き換える行為は違法だが、今回のようにホスト感染型のチートを使用された場合、犯人を特定するのは困難。
      余談だが、ネットワークスニファを使えば、チート使用者の生IPを抜く事が出来る。
      ただし、相応の技術と知識が要求される上に先述の通り今回のようなチート使用者を特定するのは困難。

  • BO2を現役でやってる人は3年目なのか
    MW3みたいに追加プレステージとかあればいいのにね

    • プレマスリセットした人「WTF!?」

  • 久しぶりにBO2したら、このハックのロビーに入ってびっくりした
    FFAでこのハックにかかったけど、一試合が終わってロビーにいるときにホストが抜けたら
    次の試合は普通になりましたよ

  • これを機にAWやってない人は手にとって欲しいな
    PS4で

    • 本当これ。PS4ユーザーだからそう思うのかもしれんけど、
      この前ニコニコで見たPS3のAW動画見たんけどアレはマジでやばい。
      キルストだしただけでカクカクとか意味がわからなかったw

    • 準新作のGも忘れないであげ・・忘れてもいいか

    • Gは・・・・?w
      聞くまでもないか

    • むしろ最新作をやらなきゃいけないって決まりがあるのかって話
      普通に面白いからBO2まだやってるわ

    • 煽ってるつもりはない前提で書き込むけど、
      申し訳ないけど記事クリックする前はoreさんと同じ事思ってたわ。

      ってかまだ面白いんだ。てっきり続編や次世代機買うお金が無いのかと…。

    • あ、なんか煽ってるように見えるなこの文も。

      ってかまだ面白いんだ。
      てっきり続編や次世代機買うお金が無いのかと…。

      たしかにそういう決まりもないし面白いなら良いじゃん。
      続編や次世代機買うお金が無いとか寂しい理由かと思ってた。

      に変えるべきだったな。煽ったみたいな文章書いてすんませんね。

    • 別に最新作を押し付けたいワケじゃないんだよ。周りも実況者もみんなBO2ばかりやってるから疑問に思っただけ。

    • 疑問に思う?
      只面白いものをやることに疑問をは挟む余地なんてないだろう
      GもAWもBO2よりツマラナイというだけのことなのに

    • BO2とか未だに十万人近くいるんだよな。あの層がawに来てくれるともう少しマシになるんだけど

1 2

ロイ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS