オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFH:オープンベータの参加者が600万人を突破。Destiny超えを果たす

『Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』
  • URLをコピーしました!
2月10日(火曜日)まで開催されている『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』のオープンベータですが、現時点で参加者が600万人を超えたことをEAが伝えています。 EAの公式発表によるとオープンベータをプレイした人数はすでに600万人を突破。今もなお伸び続けているようで、本作のプロデューサーであるスティーブ氏もツイッター上で同様の発表を行っています。

600万人という数字は、以前のコンソール史上、最大規模とうたわれた『Destiny(デスティニー)』でのベータにおける460万人超えを大きく上回っており、『BFH』ではPCが含まれているものの、間違いなくビデオゲーム史上最大規模のベータテストとなっているようです。

EAは公式発表にて参加者に感謝を示すとともに、5週間に迫った海外での発売に向けて、すでにベータで集めているフィードバックに優先順位をつけて、発売までに取り組む姿勢を見せており、規模だけでは終わらない、中身のあるベータテストとなるよう動き出しているようです。 また、発売では7種のマルチプレイモード、9種のマップ、そして今までに見たことのないようなシングルプレイが登場するので、期待して欲しいと続けています。 BFHのベータが短期間な理由を「買って欲しいから」とした、Visceral Gamesですが、読者のみなさんはオープンベータで購入を決意しましたでしょうか? コメントで感想をお聞かせください。 source: EA
『Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • BF4で新参が沢山増えてひと段落ついたかと思えたとこもあったんで見送りかなぁと思ったけどBFHにはBFHの面白さがあっていいね
    爆発物やビークルが強弱が顕著に表れてるけれど、初心者がプレイする上ではキルとれる機会も多いから賛否分かれるだろうね
    ただC4タンクで壁貫通とかは修正して欲しいかな?凶悪すぎる
    愛だけでは覆せない武器バランスはどうにかしてほしいね
    アップグレードは今作のは凄くいいと思う
    継戦状態からマガジン増加やグレ増加は嬉しいし、回復キットも即回復だから長く楽しめる

    何だかんだ過疎って事は無さそうだね

  • 個人的には、キャンペーンが楽しみなんだよね。今までのキャンペーンっていまいちの印象あったけど、馴染みやすい警察、潜入とモデリングも知ってる俳優だし。マイアミバイスとか大好きだったんだ……あぶ刑事っぽい雰囲気もあって期待してる

  • BFH買うでしょ!
    銃の発泡音とか好き!
    スナイパーとかコッキング音かっこいい!!

    • あんなおもちゃみたいな発砲音が好きなの?
      自分は4に比べてちゃっちくなったと思う

    • まあBFHは舞台が現代だからその辺は派手過ぎないようにおさえてるんじゃないかな?FPSは銃の音結構大切だから
      その辺は忘れてないと思う....多分w

    • 4より乾いた感じがしてBFHのほうが好きなんだけどなぁ

  • あまり買う気がなかったんだけど、PS3のβ版が予想以上に快適に楽しく遊べたので、「買ってもいいかな」っていう思いがかなり湧きました。
    BF4で失った信頼を全力で取り戻そうとしてるなっていう努力が伝わってきましたね。

  • こんなの買うに決まってんじゃん
    リスが武器がの文句は製品版やってから文句は言うべきだと個人的に思ってる
    βにどうこう言ってどうすんすか
    なんのためのβっすか

    • ディスク版だと、注文、製造、輸送、販売準備する期間いるし、それ考えたらあと5週間じゃとてもじゃないけど調整できないよ。
      どっかの記事でも書いてたけど、このベータ版は言うなれば「お試し期間」だからね。

    • 発売日にパッチ入ることも最近は多いだろ
      あと武器の調整がもう終了したって本当か?
      どこ探しても見あたんないんですけど
      EAAの記事にあったっけ

    • 発売日延期になって製品版ではクソバランスになると予想

    • 残念ながら武器の調整は終わってませんでしたね
      勝手なこと言ったら駄目ですよ

    • 最新パッチはPC版にのみ適用される見通しで、開発元Visceral Gamesによると今回のパッチは急な決断とのこと。修正されたステータス情報などはリリースまでBattlelogへ反映することはないようで、パッチノートとゲーム内でのみ確認が可能になっています。
      ごめんね、間違ってて、でもまぁ普通はしないことだし勝手に解釈してたわ。普通はしないことして信頼取り戻そうとしてるのかな?

  • 正直俺は一旦見送ろうと思った。
    歩兵戦が好きだから結構期待してたんだけど、武器バランスやリスが少しやばい気がする。
    あと他のマップにもよってくるけど、芋砂率が少し増えそうな気がして…

    ただ犯罪者のテンションとか諸々の要素はすごく良かったから、しばらくはBF4やって半額セールのときに買おうかなって思ってる。
    4の夜マップとかも楽しみだし!

    • そのためのβでもあるから開発もこういう声があがるだけ嬉しいと思うよ
      拠点リスポーン敵の真横湧きとか二人共驚くしね(笑)

  • 好きな人には申し訳ないんだがハッキリ言って4と画質(見た目も実際にも)変わらないし
    少しフォントが変わって銃も変わった、ただそれ以外あんま変更無いように思えて4のDLCでいいんでないかと、、、思ってしまい今回は流石にスルーしますわ

    • ですがDLCだとHUD変更や各武器調整が行えませんよ?
      旗の占領可能範囲がわからないBFH、スティンガーを5発当てないと倒せないBFH、銃で対車両ダメージを与えられないBFH、こんなのはBFHではありません。

      BFシリーズは「車」と同じです。
      ぱっと見同じに見えても、中身は全く違います。
      性能、操作部分、UI、カスタマイズ性、快適性etc...
      「変わらない」と思ってる方は、ちゃんと見たら「とても変わっている」所をよく見てあげてください。
      きっとどちらも「魅力的な別物」に見えると思いますよ。

    • ベータやってたら流石にそんなことは無いと思うけど

1 2

カート へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS