Battlefield Hardline Developer Diary Episode 3 – Sound of Speed
ニード・フォー・スピードの力も借り、スピード感に特化
サウンド制作の現場で重要とされたのは"スピード感"だそうで、人、ビークル、マップ、ゲームモード全てがよりスピーディーに感じるように様々な取り組みを行ったようです。
興味深いのはビークルのサウンド技術をEAの人気レーシングゲームである『Need for Speed (ニード・フォー・スピード)』シリーズから借りたとのことで、これはViceralもラッキーだったと動画の中で語っています。
コメント
コメント一覧 (42件)
現在の感想を書いたらスパムで削除とはたまげたなぁ
ヤバい
欲しくなってきた
ω・`)ハードラインの銃声が好みすぎた俺氏
サウンドは実銃録音なら...
スピード感はNFSの力借りてるなら大体おk
それな。NFSはここ数年ろくに車の外見カスタムできなかったしそろそろストリート路線に戻って作って欲しい。
BFHのエンジン音結構好みだったな
NFSは一旦「元の」路線に戻っただけ
だから大丈夫だよ(多分
No高級車、Yesショボいスポーツカー。
俺もあのエンジン音はかなり好みだったな。車両デザインにあってる音だった。
足音がリアルだなと思った。
あと、スナイパーの「ピシュン!」の音も進化したと思う。マジで怖い。
BF3に
似てる感じがするよね
戦闘機やら戦車にはめったに乗らない私は乗り物がうざすぎる!笑
こういう私みたいな人はこのゲーム合うかもですね
あと、リアリティが云々言うなら万が一にもステイシスやらでリロードしたらあかんでしょ
スピードよりBF3のような泥臭い撃ち合い
そこへヘビーなビークルの乱入、建物の破壊、崩落等での戦場の変化。
これが自分が好きだった『バトルフィールド』
戦闘機も戦車も居ない犯罪現場じゃ、あの感覚は味わえませんわ。
BF5に期待。
サウンドはBF4の方がいいな
サウンドに関してはBF4の方がいいね
BF3(小声)
コレに尽きる