\ 最大10%ポイントアップ! /

「ゲーム実況を仕事にできる!」 日本初“プロゲーマー育成専門学校”誕生

プロゲーマー専門学校
  • URLをコピーしました!

当サイトは2011年の運営開始当初から、日本国内のFPSの更なる発展と、プロゲーマー達によるe-sports大会のTV中継という夢を標榜していましたが、学校法人 滋慶学園“東京アニメ・声優専門学校”は、日本初となる「プロゲーマーを目指すための専門学校」が誕生したとの告知を展開しました。

既存の声優やアニメクリエイター、フィギュア造形などに続く新たな学科として「e-sports プロフェッショナルプロゲーマーワールド」なるコースが誕生した模様です。

e-sports プロフェッショナルプロゲーマーワールド

新たな学科では、e-sportsのプレイヤーはもちろん、e-sportsイベントの運営や起業、果てはe-sports大会での司会や人気ゲーム実況者になるためのコースも用意されています。

東京アニメ・声優専門学校曰く、「e-sportsの仕事とは、大好きなゲームを仕事にできる、とても楽しく魅力的な仕事」で、「プロゲーマーやプロ実況、e-sports大会を運営する仕事などがあり、今もっとも注目されている仕事のひとつ」だとしています。

こんな人はプロゲーマーにぴったり!!!

東京アニメ・声優専門学校曰く、以下のような人はプロゲーマーに向いているとしています。
プロゲーマー専門学校 (2)

  • とにかくゲームが大好き!
  • ゲームをしているときが一番幸せ!
  • ゲームなら誰にも負けない!
  • ゲームを仕事にしたい!

ゲーム実況を仕事にできる!

東京アニメ・声優専門学校曰く、「マルチなスキルを持ったプロゲーマーになれる」として、「ゲーム実況を仕事にできる!」とも断言しています。

東京アニメ・e sports プロフェッショナルゲーマーワールド_eaa

また、東京アニメ・声優専門学校は「最高レベルの校舎、設備、施設」で、「現役のプロの講師」から学べるとしています。

最高レベルのハイスペックなマシンや周辺デバイスの完備はもちろんのこと、現役の何らかのプロの講師陣が、様々なe-sportsゲームのテクニックや人気実況者になるための視聴者の心の掴み方、華麗なトーク術などを教えてくれるのかもしれません。

プロゲーマーになるための授業料や具体的な授業内容は誰もが興味があると思うため、資料請求、もしくは何らかの理由で「東京アニメ・声優専門学校 e-sports プロフェッショナルプロゲーマーワールド」に入学してしまったチャレンジャーはぜひ当サイトにお知らせください。あなたのプロゲーマーデビューまでの軌跡を余さず取り上げさせていただきます。

関連エントリ

source: 東京アニメ・声優専門学校

プロゲーマー専門学校

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (36件)

  • 裏を返せば、ゲーム実況を仕事にしたいor仕事にできる
    と思ってる奴らが行く学校か、、、、、、

    • これなんだよね、学校自体は新しい分野の開拓として設立者の努力は素晴らしいと思うけど
      この分野の学校に行く奴はロクな奴が居なさそう

  • 習うだけでプロになれるなら多分私でもなれる気がする

  • 金払ってプロゲーマーになるの?
    好きで好きでやりまくってうまくなった人達が
    プロゲーマーになるもんだと思ってた

    • それ、金払ってまで体育大学行ってプロサッカー選手になるの?って聞いてるのと同じですよ。
      上達に必要な環境を整えるのにはお金を払う必要だって出てきますから。

  • コミュ症が真っ先に入って絶望しそう

    • 逆にそういうところを治すことぐらいしか授業に
      ないんじゃない?

    • その言い方はこの学校を侮蔑するようにも聞こえるんですが

  • 漫画学校とかアイドル学校より食っていけるようになるまで成長するのむずかしいだろ・・これ・・

    • そうだよね、なれるとは言ってないよね

  • こんな人にピッタリのところ
    ゲームをしているとく、になってますよ

1 3

中村 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS