『BFH』、24時間のピークプレイヤー数でも『BF4』と『BF3』を下回る

『BFH』、24時間のピークプレイヤー数でも『BF4』と『BF3』を下回る

先日、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』の月間アクティブプレイヤー数が『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』を下回ったことをお伝えしましたが、今回、全プラットフォームの24時間のピーク人口でも『BF4』に追いぬかれ、更には2011年リリースの『BF3』にさえ追い抜かれたことが明らかになりました。

2015年7月6日現在のアクティブプレイヤー数は上図の通りで、『BF4』の約75,000人に対し『BFH』は約29,000人止まり。PC版『BF3』との比較では約1/4しかプレイヤーがいません。

なお機種ごとのプレイヤー数はPlayStation 4が圧倒的で、次にXbox One、PlayStation 3、PCと続きます。

現在PC版のプレイヤー数増加に向けて動いているVisceral Gamesにとって、これは重い数字となりそうです。

  • eeee

    内部補強材は要らないと言ってるのに修正しないし、それを無効化するAP弾やらマグナム弾を出す始末
    絶対必要ないと言えるSMAWやハッカーや強すぎるグレネードに強すぎる砂
    そして狂性能のスティンガーや、ビークルと1対1を挑んでくるHE内部補強材兵だらけ(もうこの時点でおかしいが)
    武器バランスも特徴がなく誰でもなんでも簡単に使えるありえない強武器だらけ(腕の差より武器の性能さや理不尽さを凄く感じる)
    そして進入禁止エリアからひたすら撃ってくる芋砂が大量繁殖する様なおかしいマップだらけで修正すらされない
    リスポンはリス位置が増えただけで敵の目の前だろうが湧いてしまうあまりに酷いランダムリスポン
    何から何まで理不尽さが満載であり、声が届いてない筈はないのに修正はせず、それらを上回るクソ仕様武器やガジェットを次々投入してくる糞パッチのお陰で散々な現状です
    おまけに砂は弱体化どころか毎回強化されるなど、プレイヤーが望んでる事の逆が毎回パッチで来ています
    望むのはたくさんあるが、取り敢えずリスポンの改善と武器のジャンルごとの特徴を出す事
    そして何故BC2やBF3が評価されてたのかよく考えプレーヤーの声を聞いて下さい
    万人に受ける事を狙って下手糞でも楽しめるバランスなんて必ず崩壊します(もうしてますが)
    やればやるほど上手くなる難易度の高いゲームこそやりがいを感じることの出来る良FPSです
    そのへんよく考えて下さい

  • souha

    PCプレイヤーは戦車とかヒコーキがビュンビュン飛んでないと死んじゃう病を患ってることが証明されてしまった

    市街戦好きなんだけど、何かが足りない気がして買ってない

  • まずリスポンまでの時間を短縮しようか。なんだよ。スピードを重視だろ?
    それと武器の制限をなくせ。自由度が高いのがBFだろ?