オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFHのプレイヤー数、BF4を下回る

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明
  • URLをコピーしました!
『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』シリーズの新作となれば、プレイヤー数で前作をあっという間に追い抜くのが慣例でしたが、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ではそうはいかなかったようです。 『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』の統計情報を公開するPstats.comによると、過去の7日間のアクティブプレイヤー数で『BF4』が『BFH』を40万人ほど上回っている結果がでており、新作への移行が通常よりも鈍いことが判明しています。

プラットフォーム別で見ると『BFH』はPS4でのみ『BF4』のプレイヤー数を上回っており、その他のプラットフォームでは『BF4』がまだまだ現役といったところです。

CONTENTS

BF4健在の原因は?

原因としては、正当なナンバリングタイトルでないことはもちろん、大規模な戦場から警察vs犯罪者の世界観への転換が挙げられます。 またBF4に大規模なパッチが当たり続けていることなどが挙げられ、『BF4』でリリースを控えている春パッチではネットコードの改善や新武器の追加、新モードの追加も行われる予定となっており、その健在ぶりが際立っているのも大きな理由と考えられます。 さらに、様々なエンターテイメントの評価とレビューを集積するMetacriticでの『BFH』のスコアも70点代となっており、『BF4』の80点台には及んでいないことから評価の面でも前作を上回れていないのも原因の1つとなっていそうです。 『BFH』のベータで行われた分析ではグラフィック面での進化がほぼ無い事も指摘されており、全体的に『BF4』のプレイヤーが今すぐ移行する理由が弱いと分析できます。 思わぬところから前作というライバルが出現した『BFH』ですが、今後リリースされるDLCやパッチで巻き返しを図りたいところです。 source: BF4 Central
『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (66件)

  • え?あ、ハードさんのこと?
    私は普通にいい人だと思ってるけど、やっぱり
    ボキャブラリー(武器)が少なくて話しててもあんまり面白くないんだよねぇー
    なんかメールの反応も遅いし(ラグい)

    やっぱり元彼のフォー君にもどろっかなw
    話してて面白いし(武器が多い)
    メールすぐ返事してくれるし(ラグがない)なんか大切にされてるんだなって思っちゃう
    けど一番大事なのは、頻繁にプレゼント(パッチ)貰えるかどうかだよねーw

    ハードさんには申し訳ないけど、またフォー君と仲直りしてみるねw

    • 「ワロタ」と「wwww」で埋め尽くされると思ってた彼をフューチャーしてやるな。まるで死体撃ちじゃないか。

  • まあ今年のクリスマスに増えるだろうな。ガキと共に。

  • 今作から参入した自分はあまり事前に調べないからか、BFは作品ごとの誹謗中傷があまりなくてどれも高いラインでクオリティがまとまってるイメージだった。
    BFHも個人的には楽しいけど、兵科も武器も「これだけでよくね」が多くてちょっとなぁ。

    • アジアサーバーでラバー現象起きてるのによく高いラインとか言えるなぁ。皮肉?

      つか作品ごとの誹謗中傷(誹謗中傷ってかバグに対する批判)も調べりゃゴロゴロ出てくるし、
      それをあまりないとかプロバイダーが用意した子供用のフィルター通してネット見てる疑惑がw

    • ネガキャンとBF4初期をしらない子かな?

    • no nameしかいなくて、だれが誰なのかよくわからなかったから、あなたがいてくれてよかったwww

    • あー、よく見たらそういうイメージだったって事かすまんw
      悪口でも何でも無く、いつまでも有料オープンベータが続いてるゲームへようこそ。

    • 新規参入の方がこんなイメージ言ってるのに
      いちいちそんな突っ掛かる奴のが大概だけどなw

  • 普通にやってて面白いとは思う
    武器調整とかはこれからのパッチで調整してくれるだろうし期待してる

    • 同じヘリキチに焼かれるのはそのせいか

  • ハードラインは撃ち合い多くて楽しいけどBF4と比べるとマップ狭すぎるかな

  • ナンリングじゃなくてナンバリングじゃないですか?

  • そもそもセール出るまで買うつもり無いしBF4発売から全然日が経ってないぶんまだやる込める
    貧乏ですまんな

  • まあ1万人いようが100万人いようがサーバーで実際に接するのは63人で残りの人のことを考えても意味ないよね。

    • 確かに一理あるけど総プレイヤー数が少ないとサーバーも少ないから自分好みのサーバーが無いあるいは少ないことがあるんだよね・・・

    • 確かにそれもあるね。
      自分もbf3の時にbf4発売間近だったからお気に入りのメトロラッシュサーバーがなくなったときはちょっと悲しかったな

    • BF3→BF4に移行の時は鯖に全然人いなかったけどBF4→BFH移行は鯖に人いるよね。別ゲーだからBF4の人口が減るってこともBF5が出るまでは無いだろうし、安定すると思うよ

1 3

コメントする

CONTENTS