BF5:『Battlefield 5』の舞台は“第一次世界大戦”で発売日は10/26?

BF5:『Battlefield 5』の舞台は“第一次世界大戦”で発売日は10/26?

ミリタリースタイルに回帰するとしている『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』ですが、時代設定が「第一次世界大戦」になるという噂が流れています。

これはスイスの小売会社Wog.chが発表したもの。DICEの次回のFPSタイトル『BF5』は10月26日発売で対象機種はPS4、Xbox One、PC。時代設定は「第一次世界大戦」であると記載されていました。(現在は削除済み)

Battlefield5

BFシリーズは『Battlefield 2』から現代戦あるいは近未来戦にフォーカスしており、もしこの噂が本当ならば、近未来戦のCoD、過去戦のBFといった2大対立がみられるかもしれません。

Source: CraveOnline

コメント31
CATEGORY :
TAG :
  • ゆっぴー

    これなら十字軍対イスラム軍のほうが面白そうだけど

  • ミカエル

    ショーシャ軽機関銃が出たらうれしいな~
    すぐジャムる所も再現されてたら最高

  • Super Normal Person

    本当ならいいな
    騎馬兵とオートバイが混在していて、空には飛行船が浮いてたりして、イギリス軍の「水槽」が世界を震撼させたり、空気より軽い塩素ガスはあまり効果を発揮しなかったり、スカンクを敵陣地にに投げ込んだり、SUAVの代わりにパンジャンドラムが解除されたりしないかな。もう一度来たれベルエポック!

  • 神子さん(るいー)

    BF4は誘導ミサイルなり自動追尾、高火力高耐久の兵器群でクソザコナメクジの自分でもキルがとれたけどWW1は絶対、猛者用の初心者お断りゲーになる(小並感

  • やめて

    せめてWW2からにしないと・・・64人でコッキング式の銃を撃ちあうとかコントかな?

  • noname

    たぶん誤報だろうが本当だったら心躍るわ
    現代の兵器は対人アクションゲームに組み込むにはオーバーパワーすぎる
    それに銃やガジェットのバリエーションでプレイヤーを喜ばすような、いつか必ず限界のくるゲームデザインからもいい加減脱するべきだしね
    そろそろ要素を絞ったプリミティブな形式に回帰していくことは必要だ

  • しおこんぶ

    噂….だよな?
    本当だったらもう…俺は….

    せめてbfは現代路線で行って欲しかった。

  • hourei

    さすがにWW1はねえ。銃なんて正式採用されてるのなんてボルトアクションばっかりで、LMGなんか9kg~12㎏で担いで運用できないし。
    戦闘方法は塹壕掘ってチマチマと芋プレイじみた事になっちまうよ。

    • noname

      まあそもそも、いつの時代が舞台であろうと現実の戦争がモチーフのゲームでありながら隠れながらチマチマと芋プレイするのが邪道とされてるってのがえらくチグハグなんだけどな

      • ふぃれ

        超リアル志向のFPSは他にもあるじゃないですか。アクセシビリティですよ

        • noname

          すまん、何が言いたいのかわからん

        • あずさ

          自分でも意味がわかってない横文字を使っちゃう痛いガキ

        • ふぃれ

          まあまあそう安直に煽らずに、正しい意味で用いられているかどうかくらいご自分でお調べになられてから叩いて喜ばれたらいいんじゃないですかね。

  • ふぁれる

    ウィンチェスターM1910 なんかは一応セミオートライフル
    このあたりから半自動という構造概念が考えられ始めた
    歩兵は戦車に潰されるか航空機の的以外に無いねぇ

  • haniwa

    わろすわろす
    第一次はなめ腐ってますね~

    • haniwa tokirito

      帰れ帰れ~

      • 鈴木

        くっさいの湧いててワロタw

    • H

      売上の期待値が大きいヨーロッパの人達にとっては馴染みがある戦争だぞ
      今でも不発弾が残ってるし2018年までは100周年の式典もある
      舐め腐ってるという表現はおかしい

      噂レベルとはいえ単純にhaniwaは現代戦しか興味がないだけでしょ?

      • haniwa tokirito

        まぁ、そうだな噂だし

  • KI1007

    風下にいる時点で負け確定か

  • !

    何れにせよ今年のクリスマスまでには発売されるだろう

    • Chikime

      フラグやそれ

  • トコトコ戦車が出るんですか?いい立ち回りは期待でき無いなあ

  • ガーランド

    ろくな銃がないは悪かった 高画質でノルマンディー上陸作戦やってみたかったけど

  • ガーランド

    せめてもww2にしろよ! ww1とかろくな銃ないしドックファイトも紙でできたような飛行機とかだろ…まぁどっかのぴょんぴょん跳ねるゲームよりましだと思うけど

  • AA

    えっ12月じゃないの?

  • ACE23大好キッズ

    さよならBF5
    僕はロッカーで延々とACE23で無双してくるよ
    そして、ただいまBF4

  • 1771

    本当だったらヘリとかまともな爆撃機はないし銃も単発のみ
    まあ塹壕掘ったりできたら楽しいかもね

  • X

    WW1よりWW2が良いなあ 帝国陸海軍使えるし
    でもぴょんぴょんする未来系になるよりはましだけどね

  • uma

    流石に無理なんじゃないかなあ
    基本塹壕毒ガス戦だから今の兵器乗りを完全に捨てることになるし、ウケがいい銃器はまだ出てないし

  • ai

    フェイクかどうかかは分からんががとにかくワクワクするな