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CoD 2017:時代設定は過去から現代?「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役」と明言

CoD 2017:時代設定は過去から現代?「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役」と明言

アクティビジョン・ブリザードの第4四半期の決算報告にて、2017年の『Call of Duty(コールオブデューティー)』が『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』を開発したSledgehammer Gamesとなることが改めて発表。

さらに、『CoD:AW』はブーストやジャンプを導入した意欲的なタイトルでしたが、『CoD 2017』ではCoDの原点に回帰し、伝統的な戦闘が主役のタイトルになることが明らかになりました。

原点回帰

アクティビジョン・ブリザードのCOOであるトーマス・ティプル氏は「オーディエンスの一部が宇宙の設定に共感を覚えなかったのは明らか」だとした上で、2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役となるゲームにする年だと明言しました。

一方、Sledgehammer Gamesはツイッターにて『CoD 2017』の開発スタジオとして改めて開発への興奮を語っていますが、タイトルに関する情報には特に言及していません。

時代設定は過去から現代?

タイトルの時代設定などの明確な発表は行われませんでしたが、「原点回帰」と「伝統的な戦闘」という2つのキーワードからは、これまで続いた未来設定をやめ、過去~近代の時代設定と、ハイジャンプやブースターなどがないクラシックな戦闘が連想されます。

CoD2017-SHG-2

※イメージ画像

例年通りであれば続編の正式な発表は2017年4月から5月にかけて行われる予定。ここから登場するであろう様々な憶測、フェイク、リークを楽しみにしながら発表を待ちましょう。

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Source: Charlie Intel

  • pomyu 0208

    けど会社はSledgehammerなんだよな…

  • ss

    ここではなんか微妙作扱いされてるAWだけどブーストジャンプに関してはBO3やIWとは違った独自性もあってやり込めばめちゃくちゃスピーディーに動けて好きだったなぁ。
    個人的にSHのCODにはAWのシステムに改善を施してBO3に昔あった加速ジャンプみたいなのを公式追加したりして一層スピーディーなCODを目指して欲しかったかな。

  • いけぬま

    とりあえず脳死3本道マップはやめて