オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:2018年のCoDは『Call of Duty: Black Ops 4』? 海外アナリストが予想

ブラックオプス4
  • URLをコピーしました!

まだ秘密のベールに包まれているCoD次回作、2018年版『Call of Duty(コールオブデューティー)』ですが、海外のアナリストファームが『Call of Duty: BlackOps 4(コールオブデューティー ブラックオプス 4)』になるとの予想を発表しました。

2018年のCoDは『CoD:BO4』?

これはアナリストファームのCowen & Companyが発表した報告によるもの。報告にはActivision Blizzardの2018年度売上や株価に関する予想に加え、CoD次回作に関する予想も登場。

報告では2017年に発売される『CoD:WWII』は前作『CoD:IW』を上回る結果で、2017年度の残りの期間は2016年度を上回る結果になると予測。さらに「ファンの期待に応えるため」Treyarchと共に『CoD:BO4』を2018年にリリースするとあります。

TreyarchやActivisionからは2018年度のCoDに関する情報は発表されていませんが、Treyarchの求人情報に「銃器と現代の軍事技術に関する深い知識」を歓迎する記述もみられることから、次回作は現代の設定になるという噂も流れており、Black Opsブランドがファンの根強い支持を得ていることも考えると手堅い予想と言えそうです。

なお、Cowen & CompanyによるActivision Blizzard株の評価は9年間で初となる格下げという結果に。要因としては開催予定の「Overwatch League」などの新しいプログラムにおいて多くの不確実性が見られ、株主が収益に対して過度な期待を寄せていることや、2015年に買収したKing社からの収益リターンが低くなることが挙げられています。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Gamespot

ブラックオプス4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • ゾンビの話完結したけどまた新しく出したりするんかな TA製のゾンビが一番好きだから期待する

  • メイソンの空白期間がメインストーリーだと嬉しいゾ

  • 時期的にBF5と被る
    これでどっちも現代戦だったらちょっと面白い展開だな

  • WWII同様原点回帰してベトナム戦かせめて現代戦にしてほしい
    SFはもううんざり

  • 地上戦、空中戦ときたから次は水中戦かな?温暖化が深刻化した未来が舞台とかね笑

  • ハハッ、BO3が最大のライバルなんてのにならなかったらいいけどね

  • またBlackOpsシリーズなら流石に酷い
    開発期間3年はあるんだし新シリーズ作ってくれ

    • BOシリーズってもはや作品によって新シリーズみたいなもんだろ
      冷戦→近未来→電脳戦争ときたもんだ
      BOの名を借りた別ゲーって散々叩かれてきたんだから

    • 時代設定は変わっているけど「主人公が特殊部隊員」とか「同じ世界」っていう柱は変わらないからキャンペーンの演出が似たり寄ったりになる。2まではよかったけど3の頃にはお腹いっぱい。流石に変えて欲しい。

    • TA製はあの時代の流れを一つのユニバースとしてそうだろうから別の世界観を新しく構築することはないんじゃなかろうか
      BOシリーズじゃないWAWもBO1で設定が受け継がれてるし

    • WAW→BO2まではストーリーに繋がりがあったから分かる。ただ3はなぁ…良い題名思い付かなかったからとりあえずBOにした感が。その3の続編となると…
      頼む、作り直してくれってなる

    • BO3のストーリーは取って付けたような感じでBOシリーズの一つとして数えたくないですねぇ
      過去作に登場してたNOVAもメネンデスをちょびっとだけ登場させるだけで大半は意味不明なストーリーで困惑しちゃいましたし

  • ガチャどうせあるんだろうけど新武器追加するなら
    IWみたいにプロトタイプだけはチャレンジクリアしたら使えるようにしてくれよな

  • 信頼と実績のtreyarch製CODだから大丈夫

    BO3の主人公テイラー化からどう続けるんだろう...ストーリー楽しみ

    • 現代戦って噂もあるしBO1、2のストーリーの回収してない伏線やる可能性もあるぞ
      カリュブディス作戦とかメイソンが行方不明だった30年間の話とか
      まぁBO3のサイバーな世界観もすきだからそっちでもいいけど

    • 期待させて欲しいもんだ…

    • 俺ぁBO3のキャンペーン好きだったゾ

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS