オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:Y2S4パッチノート4.2公開、エラ、アッシュ、トゥイッチ、バンディット弱体化などの大幅アップデート

R6S アップデート
  • URLをコピーしました!
日本時間1月12日午前3時より、PC版『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のTTSでシーズン中間の大幅アップデートが入ります。ここでのフィードバックを受け本展開となります。なお、コンソール版の日程はまだ明らかではありません。
CONTENTS

オペレーターへの変更内容

今回弱体化されたオペレーターについては「ピック率が非常に高く、どのラウンドでも使用されている現状のバランスを取るため」と説明しています。

Ela(エラ)

  • SMGの1マガジン弾数減少 50発→40発
  • リコイルはY2S3での調整後変更なし
  • コンカッションマインの効果軽減(Zofiaも同様
    • 視界が悪くなり音が聞こえにくくなる効果の持続時間は7秒のままだが、4秒後には走れるようになる
    • 動きのスピードダウンと視界の揺れは変更なし

Ash(アッシュ)

  • R4-Cを弱体化:ダメージ41→39
    レインボーシックス シージ:Y2S4パッチノート4.2公開、エラ、アッシュ、トゥイッチ、バンディット弱体化などの大幅アップデート R4 C

    左から「ノーマル」「サプレッサー付き」「拡張バレル使用」でのダメージ図。距離減衰は変化なし。

Twitch(トゥイッチ)

  • ショックドローンの弾数減少:15発→5発
「減らしすぎ!」の声に運営は「1機のショックドローンが1ラウンドで破壊するガジェットの平均はカメラを入れても1.4個であり、今までが多すぎた」と回答。

Bandit(バンディット)

  • 有刺鉄線の所持数削減:3個→2個

Capitao(カピタオ)

  • Para-308を強化:ダメージ43→48
  • リコイルをわずかに軽減
レインボーシックス シージ:Y2S4パッチノート4.2公開、エラ、アッシュ、トゥイッチ、バンディット弱体化などの大幅アップデート PARA

左から「ノーマル」「サプレッサー付き」「拡張バレル使用」でのダメージ図。拡張バレル使用時のみ距離減衰が少ない。

Lesion(リージョン)

  • GUマインの補充時間短縮:35秒→30秒

その他の変更

爆弾モードでのUI変更

  • ディフューザー設置または無効化のアクションに入るとチームメイトにどのプレイヤーが行っているかを知らせるアニメーションアイコンが表示される
  • ディフューザーが設置されるとラウンド時間の代わりにディフューザーの進行度が表示される
  • Six Invitationalで今後の修正計画についてもアナウンスされる予定

キャスターカメラのビジュアル改善

  • オペレーターの状態がより分かりやすくなります
レインボーシックス シージ:Y2S4パッチノート4.2公開、エラ、アッシュ、トゥイッチ、バンディット弱体化などの大幅アップデート caster camera 317053

残りのオペレーターやラウンド勝敗数が鮮明に。オペレーター名とプレイヤー名も併記される。

不具合の修正箇所

ゲームプレイ

  • 展開型シールドがオペレーターの前面で持てる状態になる
  • 人質回収中、攻撃オペレーターが破壊された壁に近づくと2Dのテクスチャに見える
  • 一部のオペレーターの武器から発煙しすぎてプレイヤーの視界が悪くなる
  • ダメージハンデ75以下でマッチを開始するとゾフィアが自己蘇生を使用した後に死亡する

ゲームモード

テロリストハント

  • テロリストハントクラシックをタワーで行うとボマーが来ないことがある
  • 同じくタワーで残り3人になった時にテロリストが2F会議室の倒れたテーブルの裏でつっかえてしまう

観戦カメラ

  • トッケビのガジェットのアニメーション中にサポートモードで彼女に切り替えてもスクリーンに何も映っていない

オペレーター

Dokkaebi(トッケビ)

  • カメラをハッキング中に負傷状態になると機能を失って故障アニメーションが流れる
  • ロジックボムを使い切った後に再び使おうとしても警告が出ない
  • ADS状態ならロジックボムを使用する時にキーを押し続けないでいい

Echo(エコー)

  • Yokaiドローンが平らでない物の上では詰まってしまいカメラの向きが固定される
  • Yokaiドローンを含むドローンが、破壊可能な表面の上でスムーズに動けないことがある
  • タワーのあちこちでYokaiドローンが操作圏外になる
  • ミラのブラックミラーにあるガス缶にくっつくことができる

Zofia(ゾフィア)

  • LMG−Eは正しくは150発のところ151発持っている
  • 自己蘇生のモーションを使って負傷時間を延長してしまう

Ying(イン)

  • オレゴンの監視タワー3F斜面ではカンデラが起爆しない

ステージデザイン

山荘

  • 1F記念品ルームのオブジェクトの間で伏せたり、内側の壁またはキャンプファイヤーの木の外側に体を押し込むことができる
  • 1Fグレートルームからニトロセルを植物の上で起爆するとダメージが入らない
  • 1Fダイニングルームの角で防衛オペレーターが伏せた状態でいると目標地点を争えない

銀行

  • 監視室のデスクを銃弾が貫通する

クラブハウス

  • ビールケースの上で飛び越えようとすると壁の中にめり込む

領事館

  • キャッスルが二枚扉にアーマーパネルを展開しても隙間ができる

タワー

  • 特定の場所を乗り越えると窓枠の上で伏せられる場所がある
  • 照明が攻撃側のラペリングを邪魔している

運河

  • テクスチャーが欠けているためドローンを使えば敵を殺せてしまう

海岸線

  • メインエントランス側で目標地点の外でもディフューザーが設置できてしまう

テーマパーク

  • バリケードされた窓から屋外のお菓子の店にドローンを入れることができる
  • 建物の屋上で飛び越えるボタン表示が出ない

ユーザー体験

  • 発煙しすぎる武器がある
  • AMDの最新のグラフィックドライバをインストールすると、爆発物の起爆時にゲームがクラッシュする
  • コンカッションとソニックバーストの効果がリプレイ開始後にも適用される
レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/18 11:48時点 | Amazon調べ)

Source: rainbow6.BLOG

R6S アップデート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • イェーガーグリッチ修正?まあいいや。アプデがこないことには新しいバグも見つからん。コリジョンの不具合復活はよ。

  • Twitch以外は大方妥当なパッチだと思う
    Twitchに関してももっと使い方を工夫して動けばそこまで影響はないと思う
    とりあえずプレイヤーに対してテーザー撃つのは殆ど効果ないからやめようね

    • 言うほど効果なくないか?
      ツイッチドローン回してテーザー撃ってる時、敵はツイッチ壊そうとするからその間に味方が倒す、なんて場面結構みるし、パーティー組んだ時結構してるぞ

    • いや、撃ち合いしてるときにショックドローンはかなりの嫌がらせになってるからね

  • >1機のショックドローンが1ラウンドで破壊するガジェットの平均はカメラを入れても1.4個であり、今までが多すぎた

    これほとんどのプレイヤーがトゥイッチを扱えてなくて即破壊されたりしてるだけでじゃないかな(^ρ^)

    罠が多い現状で罠を処理していけるトゥイッチの可能性を根絶やしにする調整で笑う、ピック率めちゃ下がりそう

  • 大幅アップデートすぎる
    やりすぎ
    クソ運営かよ
    やる気を削ぐような大幅なアップデートしないで下さい

  • Twitch以外は大方妥当なパッチだと思う
    Twitchに関してももっと使い方を工夫して動けばそこまで影響はないと思う
    とりあえずプレイヤーに対してテーザー撃つのは殆ど効果ないからやめようね

    • 言うほど効果なくないか?
      ツイッチドローン回してテーザー撃ってる時、敵はツイッチ壊そうとするからその間に味方が倒す、なんて場面結構みるし、パーティー組んだ時結構してるぞ

    • いや、撃ち合いしてるときにショックドローンはかなりの嫌がらせになってるからね

  • >1機のショックドローンが1ラウンドで破壊するガジェットの平均はカメラを入れても1.4個であり、今までが多すぎた

    これほとんどのプレイヤーがトゥイッチを扱えてなくて即破壊されたりしてるだけでじゃないかな(^ρ^)

    罠が多い現状で罠を処理していけるトゥイッチの可能性を根絶やしにする調整で笑う、ピック率めちゃ下がりそう

  • 大幅アップデートすぎる
    やりすぎ
    クソ運営かよ
    やる気を削ぐような大幅なアップデートしないで下さい

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS