フォーオナー

ついに登場か、ベゼスタが『Fallout 4』をヨーロッパで商標登録!キーワードは12/11

ついに登場か、ベゼスタが『Fallout 4』をヨーロッパで商標登録!キーワードは12/11

『Fallout(フォールアウト)』シリーズや『The Elder Scrolls(エルダースクロール)』シリーズでお馴染みのベゼスタゲームスタジオが、ヨーロッパにて『Fallout(フォールアウト)4』の商標登録を行ったと言う情報が入ってきました。更に、ベゼスタによる意味深なティザーサイトの分析から興味深い一致が導き出されました。


実は以前からベゼスタゲームスタジオが以下のような意味深なサイトを公開しており、放射性物質を模したマークから「『Fallout4』では?」と噂が立っていました。
http://thesurvivor2299.com/(音量注意!!)

このカウントダウンサイトが終わる日を逆算すると2013年12月11日。実はこの11日の少し前、12月7日にSpaike TVのビデオゲーム賞の式典がTV中継で行われます。数年前ベゼスタゲームスタジオはあの『Skyrim(スカイリム)』をこのSpike TVのビデオゲーム賞で初公開したと事もあり、今回も同じように『Fallout 4』が初公開されるのでは?と噂されています。

さらにこのサイトはいくつかのモールス信号が音声で流れているようですが、このモールス信号は「11.12.13」という数列。ヨーロッパ式表記で「2013/12/11」とこちらも同じ数字を指しています。

またこのサイトのドメインは”thesurviver2299″。
この”2299″が西暦だと考えれば、この数字は同じ『Fallout』シリーズ『Fallout:New Vegas』の15年後と一致します。そして”thesrviver”とは恐らく『Fallout』特有の名前のない主人公を指しているものでしょう。

サイトから導き出される情報、そして今回の商標登録。核心に近づいていますがまだ憶測の情報でしかありません。全てが明らかになる12月11日、その日を待ちましょう。

関連エントリ:
『Fallout 4』は次世代機!舞台はボストンか

Source:VG24/7

  • 航平 高橋

    こりゃもう間違いないでしょ!ティザーのあのマーク。ボブルヘッドスタンドとかのやつだろ?
    めっちゃ楽しみ