オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

現実がCoD:AWを超えた!?とんでもない軌道で目標を自動追尾する50口径ライフル弾を米国防総省が開発

現実がCoD : AWを超えた!?目標を自動追尾する50口径ライフル弾を米国防総省が開発
  • URLをコピーしました!

リアリスティックな未来が売りの『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、現実世界がそれを超えるような50口径ライフル弾を開発しました。


米国防総省のDARPAが開発した「EXACTO」(Extreme Accuracy Tasked Ordnance)と呼ばれるこのシステム、発射された50口径のライフル弾が目標を追尾するシステムとなっており、実際に行われたテストの様子ではリアルタイムでとんでもない軌道の変化をする銃弾を見ることができます。

EXACTO Demonstrates First-Ever Guided .50-Caliber Bullets

ゲーム内に武器として登場したら明らかにバランスブレイカーですが、キルストリークなどでの登場は面白いかもしれません。

現実世界での「EXACTO」はまだテスト段階でまだ実戦配備はされていませんが、完成したらこれまでの紛争・戦争の形を根底から覆すインパクトがありそうです。

Source:Gigazine

SIIS ボルト・アクション・エア・ライフル TSR-ZERO 18歳以上用 SR-108
B005DJE3WO

現実がCoD : AWを超えた!?目標を自動追尾する50口径ライフル弾を米国防総省が開発

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • これをFPSとかで実装したら完全にチートだよねw 正にオートエイムw

  • 有象無象の区別無く 私の弾頭は許しはしないわ

  • これ、ゴーストリコン フューチャーソルジャーに出てたけどね なんだったらマルチにもでてたような

  • これ前になんかの番組でみた希ガス
    BSだったかな・・・

  • 2014年現段階でこの武器か・・・
    設定の2050年ではどんな武器が・・・(期待

コメントする

CONTENTS