ユービーアイソフトは本日(2016年11月22日)、PS4/Xbox One版『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のパッチ20(シーズン4)情報を公開しました。先日のHibanaフリーズバグはまだ修正には至っていませんが、多数の修正と改善が適用されています。
CONTENTS
除外投票の変更
除外投票の実装以来、特にペナルティが厳しいランクマッチでの乱用が確認されています。引き続き全プレイヤーが楽しめるシステムを目指して改善を実施していきますが、ランクマッチでは本機能を一時的に停止します。
カジュアルではグループに入っているメンバーとグループに入っていないメンバーの人数に応じて、除外に必要な投票数を増やしました。
ゲームプレイ
- 修正済み – ブリーチングチャージを爆発させずにラペリングの突入を行うと、オペレーターの身体を揺らすアニメーションが正常に表示されない。
- 修正済み – Castleのヘッドギア周辺の当たり判定に誤りがある。
- 修正済み – 低い姿勢から起き上がって攻撃すると近接攻撃の範囲が広くなる。
- 修正済み – 有刺鉄線で伏せている時にを押すと、立ち上がれなくなる。
- 修正済み – オペレーターが平らに見える時がある(Tachankaが別次元から来た存在のように見える問題も修正済み。それとも実はTachankaは…)。
- 修正済み – インパクトグレネードでできた穴の破壊状態が、クライアントによって異なる。
- 修正済み – 同じ場所に連続で複数のガジェットを投げると、正常に衝突しない。
- 修正済み – Buckのショットガンで確実に跳び越えられる穴ができない(さらに改良済み)。
- 修正済み – ガジェットを投げた時に死亡すると、ガジェットが複製される。
- 修正済み – チャージを設置した表面が破壊された後、浮いたままになる。
- 修正済み – ガジェットを回収しようとして、すぐにキャンセルするとオペレーターの武器が消える。
ゲームモード
カスタムマッチ
- 修正済み – アクションフェーズの時間を360秒から600秒に変更すると、誤った時間が表示される。
- 修正済み – マッチ放棄の終了のオプションが次のゲームセッションまで続いて表示される。
- 修正済み – ボイスチャット機能を使用していない場合でも、ロビーで対象をミュートにできる。
爆弾
- 修正済み – ディフューザーをバリスティックシールドに設置しようとすると、設置の際のアニメーションからプレイヤーが動かなくなる。
- 修正済み – Echoがサブウェポンを出していると、ディフューザーを破壊するアニメーションが正常に表示されない。
人質
- 修正済み – HUDで人質にディフューザーアイコンが表示される。
- 修正済み – 人質を連れているバリスティックシールド持ちオペレーターの、自動リロードが正常に機能しない。
エリア確保
- 修正済み – 目標を発見してもポイントを受け取れない。
オペレーター
Sledge
- 修正済み – SledgeのハンマーがMuteのジャマーを破壊できない。
Hibana
- 修正済み – X-KAIROSガジェットの効果音がマップ全体にわたって聞こえる。
- 修正済み – ペレットがトラップドアの角に正しく固定されない。
- 修正済み – PlayStation 4でHibanaがX-KAIROSを持った際にフリーズする問題。現在はHibanaをオペレーターローテーションに戻しています。追ってお詫びをお送りします。
Echo
- 修正済み – ソニックバーストが意図していた効果をプレイヤーに与えない。
- 修正済み – Echoがソニックバーストを肩に撃つと、意図していた効果をプレイヤーに与えない。
- 修正済み – Echoのドローンに攻撃された後のプレイヤーのアニメーションが、意図されたものと異なる。
Thermite
- 修正済み – ラペリング中、補強された壁にヒートチャージを仕掛けても音が出ない。
Doc
- 修正済み – Docが自身の治療中にダウンさせられると、ダウンせずにダウン状態になる。
IQ
- 修正済み – IQがエイム中に伏せると、ガジェットが距離と輪郭を表示しなくなる。
- 修正済み – カメラが破壊後もIQのガジェットに表示される。
Twitch
- 修正済み – Twitchのドローンがサポートカメラとして使用できる。
- 修正済み – ショックドローンの回収と同時にアクションボタンを押すと、Twitchがアニメーションから抜けられなくなる。
Mute
- 修正済み – オペレーターがジャマーの範囲内にいると、ジャマーが遠隔操作のトリガーを妨害しない。
Fuze
- 修正済み – クラスターチャージがトラップドアに穴を開けない。
Pulse
- 修正済み – 方向キー左と右を素早く押すと、アニメーションが正常に表示されない。
ステージデザイン
高層ビル
- 修正済み – 複数の影の精細度の問題。
- 修正済み – 木製のはりに跳びこむことができ、画像が重なって表示される。
- 修正済み – ドローンが西側のタワーと正しく接触しない。
- 修正済み – バーを跳び越えると、動かなくなることがある。
ファベーラ
- 修正済み – X-KAIROSのペレットがアントベッドルームですぐに爆発する。
ヨット
- 修正済み – スパデッキの窓を跳び越える時のアニメーションが正しく表示されない。
- 修正済み – Fuzeがスパデッキの窓にクラスターチャージを設置できない。
- 修正済み – 3F廊下の隙間を抜ける際、一瞬引き戻されるような現象が起きる。
カフェ・ドストエフスキー
- 修正済み – Echoのドローンが一部の天井と正しく接触しない。
オレゴン
- 修正済み – 弾の効果が壁の外にまで及ぶことがある。
ユーザーのプレイ体験
- 修正済み – ブリーチング中にプレイヤーが死亡すると、Ubisoft Clubアクション「破壊マスター」が解除されない。
- 修正済み – プレイヤー自身の死体から、カメラを切り替えられなくなることがある。
- 修正済み – 遠くから見るとHibanaのフードのテクスチャーが消える。
- 修正済み – マッチメイキング設定で全てのマップを無効に設定できる。
- 修正済み – Capitaoの弾数が3/-1と表示される。
- 修正済み – 準備フェーズで仲間のドローンを見ていると、武器の照準が表示される。
- 修正済み – 敵の首を撃って1発で倒した時に、ヘッドショットボーナスのポイントが付与されない。
- 修正済み – 観戦モードでBEARING 9の残弾数が変わる。
- 修正済み –「降伏ペナルティ」と「ランク」で表示される時間が異なる。
- 修正済み – ショットガンを撃ちながら近接攻撃を行うと、アニメーションが正しく表示されない。
- 修正済み – 観戦時にCapitaoのタクティカルクロスボウの弾数が正しく表示されない。
- 修正済み – スコアボードの更新に、通常より著しく時間がかかる問題。
- 修正済み – MVPショーケースの際、オペレーターが正しい位置に立っていない。
- 修正済み –Ubisoft Clubチャレンジが利用できない。
- 修正済み – 参加制限により接続が切られたというメッセージの後に招待を承諾すると、エラー3-0x000A0003が表示される。
2年目の展開が発表された本作だけに、まだまだ調整と改善は続けられていくようです。
『レインボーシックス シージ』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
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Source: UBI
コメント
コメント一覧 (10件)
火花まだフリーズする…
木のバリケードをナイフとかで壊したとき破片が落ちないでバリケードに引っ掛かったままアニメーションがバグるときが増えたんだけどこれについてはどうなんだろ
ゲーム始める時の最初のロードで「スクワッドを作成中…」から先に進まないのは僕だけでしょうか…
高層ビルで開幕と同時に絵が落下しちゃう現象は治ったのかな
ECHOのドローンでマーキング出来るようにならんかね。流石にそれしたら強すぎるか・・・
バルキリさん息しなくなるからダメですね
ところで無限ロードは修正されましたか?
伏せながらバリケード作ると無音設置できるバグまだあんの
最近のEAAのシージへの手のひら返しに草。
ネタにされるタチャンカくん本当好き