Destiny 2: 「オシリスの呪い」お披露目配信最終回にて、新しい報酬制度などに開発責任者が直接回答か

「Destiny 2」拡張コンテンツI_ オシリスの呪い [JP] screenshot
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12月6日に配信される『Destiny 2(デスティニー 2)』の拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」に向け、開発元のBungieがTwitchで毎週お披露目配信を行っていますが、最終回となる第3回目の配信を前に開発責任者のルーク・スミス氏がDLC配信と同時に行われる「12月のアップデート」で変更されるゲームシステムについて回答するとツイート。 あわせて同氏と同じく責任者であるマーク・ノースワーシー氏が発売時からコミュニティより寄せられているフィードバッグについて回答すると発言しています。

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ゲームシステムの変更

Destiny 2: 次週、開発責任者のルーク・スミス氏とマーク・ノースワーシー氏が新しい報酬制度などプレイヤー体験の向上を求めるフィードバッグに直接答える模様
先ほどルーク・スミス氏が投稿したツイートによると、12月のアップデートによるシステム周りの変更点を来週にも説明するようです。 ツイートで語られた点は以下の通り。

  • エコノミー関連: 商人NPCから装備を入手する方法(印、レジェンダリーのかけら)
  • 武器と防具の新しい報酬制度
  • ゲームプレイ
  • その他

なお10月26日に投稿された「今週のBungie」では、ゲームの運営を開発チームから引き継いだライブチームがこれらの点について更新を行っていると発表されています。

  • よくプレイしてくれるプレイヤーへ追加コンテンツ(任意)を提供するための新しいシステムや報酬
  • 難易度「威光」のアクティビティを完了するプレイヤーにもっと達成感を感じてもらえるようにする
  • ストライク、アドベンチャー、失われたセクターが再プレイに値するように報酬を良くする
  • プライベート対戦モードを提供(2018年前半が目標)
  • 闘魂のスコア調整やスポーンの改善などのクルーシブルにおける調整
  • もっとクルーシブル対戦を完了したいと思えるようにする(同時に対戦を途中でやめた時のペナルティ)
  • 報酬の特有さを含め、アイアンバナーとファクションラリーを引き続き改善していく
  • 改造パーツをもっと楽しく影響力の強いものにする
  • 重複する可能性を下げる調整を含め、エキゾチックへの改善を引き続き行う
  • 過剰にある通貨と材料(レジェンダリーのかけらなど)を使う方法を追加
  • 塩を少々、スパイシーラーメン、シックスシューター、ちゃぶ台返しを全て同時に装備できる感情表現のインターフェース

【関連記事】 Destiny 2: 今後のアップデート内容発表、プライベートマッチ実装や途中抜けペナルティ、感情表現同時持ちなど

ライブチームは『Destiny』でユーザーから好評だった「鉄の章」を作り上げたチームであり、コミュニティからも現状の『Destiny 2』を救ってくれると期待が寄せられています。 そんな彼らが手がける第一弾の調整はこの先に希望が持てるものとなるのでしょうか。

ルーク・スミス氏とマーク・ノースワーシー氏が登壇?

次週のTwitch配信に登壇するのかは不明ですが、『Destiny 2』開発責任者であるルーク・スミス氏とマーク・ノースワーシー氏の2人が、本作発売時からコミュニティより寄せられているフィードバッグに対して回答するとのことです。

Destiny 2: 次週、開発責任者のルーク・スミス氏とマーク・ノースワーシー氏が新しい報酬制度などプレイヤー体験の向上を求めるフィードバッグに直接答える模様

「Destiny 2」拡張コンテンツI: オシリスの呪い [JP]

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。

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Source: @thislukesmith, Bungie

「Destiny 2」拡張コンテンツI_ オシリスの呪い [JP] screenshot

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • destiny2は評価糞ゲーだもんな一ヶ月で三キャラカンスト武器防具コンプエギゾエングラム最大所持してるし、、、
    vpが4人しかできないのもフレが多い自分にはマイナス。
    やり込みもないし、、、

    日本人はcodww2やモンハンワールド二強かな

    • 評価はそれぞれだけどね
      ただ与えられたコンテンツをどう楽しむかも個人差があるんだよ
      外国人がアップしている動画見たことある?
      だれも思いつかない方法でレイドやNF威光をクリアしていてこいつらどんだけ楽しむつもりだよって動画たくさんあるぞ。楽しめるか楽しめないかはプレイヤーの質の違いかもね。チミは楽しめない性質の持ち主だねw

  • 武器のスキルランダムとか武器スキル効果を微増程度でなくてきっちり特徴でるLvで作ってほしい
    武器スキル調整コスト下げるために固定化したけど全然調整速度はやくないよ・・・・・
    フォーラムとかでもいいから武器調整の方向性とかをこまめに投稿してもらわないとユーザーにとっては武器固定化した恩恵を感じれないままゲーム引退とか休止でパッチかDLCの時だけ数回プレイしてまた離れる感じになる

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