『DayZ』の大規模なアップデートリストが公開されています。実験ブランチの導入、ソード・オフ・ショットガン、Svetloyarskの港町など新たな要素の追加があります。
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実験ブランチ: 0.31.114343の説明
このビルドは実験的なブランチでテストされている最中で、いくつもの修正と変更点を含んでいる。ここ2週間準備されてきたものだ。このビルドがすぐに安定したブランチに移されることはないということに注意して欲しい。
安定状態に移す前に、少なくともさらに一回は実験ブランチをアップデートする必要があるだろうと考えている。このビルドが正しく動作していることを確認され次第、安定ブランチでのリリースに関する情報をアナウンスするつもりだ。
実験的な(experimental)/安定した(stable)ブランチとは何か?
Steamのアプリケーション・セッティングで、”beta branch”を選択することができる。そこから私たちの実験的なブランチを選び、試すことができる。
すでにセーブしたキャラクターは、実験ブランチでは影響を受けるか?
いいえ。これは異なるデータベースで動作することになる。そのため、いかなる変更も安定ブランチでのあなたのキャラクターに影響を与えることはない。
実験ブランチのスロットが見つからない。
ごく少数のサーバーだけがこのブランチで動いている。安定ブランチに戻って、ノーマルサーバーでプレイする必要があるだろう。
実験ブランチのクライアントで、安定ブランチのサーバーに参加することはできるか?
いいえ。あなたのクライアントを”stable”に変更する必要がある。
これはいつ安定状態に移されるのか?
今週の終わり前にはアップデートされ、安定状態になるだろうと考えている(1月24日金曜日までには)。
修正
- Niosh mask(防毒マスク)のインベントリーサイズが1/1スロットに修正。
- エラーメッセージ”missing string”のポップアップを多言語化する。翻訳が終了するまでは英語にセット。
- FNX45の拡散を0.05から0.03に減らす
- 食欲の容量のバランスを取る。
- 満たされたときの通知を追加する。
- 食べ物と飲み物のアニメーションを、タブレットと消毒薬にも正しくセットする。
- サーバーブラウザにバージョンナンバーと詳細。
- Salineの注入は血液を全回復しない。
- もしプレイヤーが病気でないのなら、チャコールとテトラサイクリンのタブレットは病気バッジを与えない。
- プレイヤーがエイムしながら走るスピードをアップデートする。武器のポジション変更とファーストパーソン視点の改善。
- 動いているときに挑発をする場合の右手のグリッチを修正。
- 他のプレイヤーのバックパックを自分のバックパックに詰め込むことはできない。もし使用しているバックパックの中身が空であれば、他人のバックパックを移すことができる。
- マグナム・スピードローダーがスポーンするようになる。
- バックパックのスポーンする数が減る。
- .357 Pythonのスポーンする数が減る。
- M4A1のスポーンする数が減る。
- 死んだキャラクターのクリーンアップ作業が死後10分で実行される。
- スクリプト化されたサーバーのテレポーティング・チェックを削除する。現在はエンジンによって行なわれる。
新たな要素
- メインメニューでキャラクターの名前が編集可能。
- サーバーブラウザには”hive” “mode” “time”の欄がある。
- サブ・データベースのためのデータベース・サポート(サブプライベート、ハードコア/レギュラー・パブリック)。
- サブ・データベースのためのDayZServer.exeサポート。
- ショットガンのスピードローダーをルートスポーンに追加する。
- .357の弾薬20発が入った箱をルートスポーンに追加する。
- 全ての靴のカラーバリエーションをルートスポーンに追加する。
- ハイキング・パンツ(ロングとショートの両方)とキャンバス・パンツを、カラーバリエーションと共にルートスポーンに追加する。
- 弓のこをルートスポーンに追加する。
- ショットガンをルートスポーンに追加する。
- ベリーの採集。
- ソード・オフ・ショットガンのレシピ。
- のこぎりで缶を開ける。
- Mosinのペインティングにスプレイペイントをサポートする。
- スプレイペイントの缶をスートスポーンに追加する。
- Svetloyarskの沿岸の港町(周辺エリアも)。
Source:DayZ Forums
コメント
コメント一覧 (1件)
アドオンとかMODとかできるようにしてさ、協力うんぬんも作って行けばなおさら面白いんじゃ