アクティビジョンパブリッシング株式会社は、海外で2014年9月9日に発売された『Destiny(デスティニー)』の初日売上が5億ドルを突破、ゲーム史上最大の売上記録を達成したと発表した。
これはディスク版とデジタル版を合計した記録で、同時に初日デジタルコンソールリリースの最高売上記録も達成している。
アクティビジョンブリザードのCEO ボビー氏は、この輝かしい記録を喜び「世界でも突出したフランチャイズを作成できる、我が社独特の能力」と自信をのぞかせる。
アクティビジョンパブリッシングのCEO エリック氏は、これまでに行ってきた投資と信念が報われるとは思っていたものの、初日で業界最大の記録を達成したことには驚いたと発言。
同氏は「止め時が見つからない最高のゲーム」で、「Destinyが今世代を象徴するフランチャイズの一つとなり、アクティビジョンの次の10億ドルブランドになる」と自信を見せると共に、自社の有能なチームとパートナー、そして最も偉大なパートナーであるバンジーに感謝を述べている。
伝え聞く本作の評判やYouTubeでの盛り上がりを見ると、“今世代を代表するフランチャイズ”は決して大げさではないことがよく分かるだろう。
タイトル | Destiny [記事一覧] |
---|---|
発売日 | 2014年9月11日 |
開発/販売 | Bungie / Activision, SCEJA |
Amazon | PS4, PS3 | 公式 | Destiny |
Source:Activision
コメント
コメント一覧 (12件)
DESTINYのやりすぎでBF4とか全然してない(・・;)
ディスク版とDL版両方買いました。
ディスク吐き出しが怖いから、プレイはDL版で。
正直、DL版だけで良かった気がする...
う、売り上げに貢献したからファンとしては嬉しいもん...(震え
言うほど面白くない βでは好評だったけど自分には合わない まず友達にPS4を持っていることがこのゲームを楽しむ条件に近い VCなしでコミニケーションの取りずらいゲームをやるのはなかなか辛い VCしながらであれば楽しいとは思うが・・・ またソロでは到底クリアできないだろう難易度がたくさんあるのでソロでは不可能と考えた方がいい 指示も出せないのでリアともでできるならきっとたのしいものになるかな
え?リア友とやればいい話じゃん?
リア友いないからこのゲーム面白くないはちょっと違う気がするww
そのリア友がPS4持ってないから書いてるんでしょ。リア友いないから面白くないとか書いてないけどちゃんと読んでるの?合う合わないは誰にでもあるでしょ
日本語読めねえのかよwwwww
日本語を読めないではなく、ただ単に内容を理解してなかっただけじゃないんですかね?
野良同士でも普通にファイアチーム組んでくれるよ?
誘ってみたら?身内だけでやる楽しさとはまた別の楽しさがあるよ
βしてなかったせいでgdgd・・・楽しいけど
デスティニー買ったで
近所は全部売り切れてたわ
予約してなかったらと思うと・・危なかった
konozamaくらいました。到着は土曜日・・・
嫉妬で鼻血出そう