Destiny:新規IPでゲーム史上最高の売上記録を樹立「止め時が見つからない最高のゲーム」

Destiny:新規IPでゲーム史上最高の売上記録を樹立「止め時が見つからない最高のゲーム」

アクティビジョンパブリッシング株式会社は、海外で2014年9月9日に発売された『Destiny(デスティニー)』の初日売上が5億ドルを突破、ゲーム史上最大の売上記録を達成したと発表した。

これはディスク版とデジタル版を合計した記録で、同時に初日デジタルコンソールリリースの最高売上記録も達成している。

アクティビジョンブリザードのCEO ボビー氏は、この輝かしい記録を喜び「世界でも突出したフランチャイズを作成できる、我が社独特の能力」と自信をのぞかせる。

アクティビジョンパブリッシングのCEO エリック氏は、これまでに行ってきた投資と信念が報われるとは思っていたものの、初日で業界最大の記録を達成したことには驚いたと発言。

同氏は「止め時が見つからない最高のゲーム」で、「Destinyが今世代を象徴するフランチャイズの一つとなり、アクティビジョンの次の10億ドルブランドになる」と自信を見せると共に、自社の有能なチームとパートナー、そして最も偉大なパートナーであるバンジーに感謝を述べている。

伝え聞く本作の評判やYouTubeでの盛り上がりを見ると、“今世代を代表するフランチャイズ”は決して大げさではないことがよく分かるだろう。

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式 Destiny

Source:Activision