オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『タイタンフォール 2』、PS4 / Xbox One / PCでの発売確定!

『Titanfall(タイタンフォール)』
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの最高経営責任者(CEO)Vince Zampella氏は、『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』を複数の機種に向けてすでに開発中であることを明らかにしました。


以前から続編『Titanfall 2(仮)』はマルチプラットフォームになるとの話はあったものの、海外ゲームサイトIGNのインタビューで初めて対象機種を含めて明言したもの。

CONTENTS

Titanfall 2

新作は『Titanfall』続編ではあるものの正式名称はまだ決まっておらず、第2チームが新たな取り組みの模索を含めた小規模な開発を行っている段階。

また、前作がPlayStationプラットフォームを省いた“独占タイトル”となった件にも言及。Vince Zampella氏は開発当初からマルチプラットフォームでの展開を考えていたものの、パブリッシャーであるEAの「ビジネス的な意思決定」だったことも明かしています。

EAの最高財務責任者Blake Jorgensen氏は前作の発売当時、「なぜ『Titanfall』はXboxとPCの独占なのか」という問いに、「続編はPS4でもリリースされる可能性はある」とした上で以下のように回答しています。

“これは何年にも渡って業界内で行われているプロセスだ。シングルプラットフォームのタイトルは数多くある。ファーストパーティーを扱う仕事をするのは、あらゆる面において経済的に意味があるのは明白であり、『Titanfall』に関しても決断を下した。”

TF2について

  • 前作の世界観を継承し拡大する
  • シングルプレイヤー的要素を考案中だが、詳細はまだ未定
  • [予想]発売日は2016年の前半か2017年?(関連記事

今後のDLCモデル

また先日すべてのDLCを無料開放した件にも言及し、「(Evolve のマップ無料配布は)素晴らしい方法だ」と発言。新マップのリリースはコミュニティを分断させたうえにマッチメイキングも困難になるとして、従来のDLCモデルにNOを突きつけています。

現在は無料となったものの、すでにマップの有料販売を行ってしまったRespawn。今後は確実とは言えないものの、「このような手法を取らずにすむような別の方法」を模索するとしています。

Titanfall 2 Confirmed, Coming to Xbox One, PS4 and PC - IGN News

[wpap service="with" type="detail" id="B00HVCLX1A" title="タイタンフォール"]

Source: IGN

『Titanfall(タイタンフォール)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (29件)

  • CODキッズ「ママにps4買ってもらったけど、18禁ゲーしか興味ないやwwww」

  • マルチは朗報だけど、1でできたことができなくなるような続編にはしないでほしい。現状ラグの少なさなんかで次世代を感じられたタイトルはこれだけ。

  • ps4しかできる環境ないからps4で発売してくれのはありがたいです(´∀`*)ノ

    • PSがマウスとキーボード操作に対応してくれたらなー

    • コンバーター使えばできるけど・・・・・・・・・ね・・・・・・・・・

    • PCやれよって話
      パットとマウスじゃ実力の差が激しくなる

    • ps4で発売されるゲームは基本的にpcでも発売されてるけど何故pcでやらないの?
      pcだとぼこぼこにされちゃうから?

  • 独占なんていう消費者に全くもってプラスにならない事を正当化しようとするのやめろよ
    ほんまクソだわ

    • 彼らだって慈善事業じゃなくてビジネスでやってるんだからね。
      そもそも中古本体とソフト買ってオンライン繋げても1万3千程度で済むだろうに

    • なんでこっちが売り手の事情で渋らなきゃいけないんだよ
      こっちにとって不利益なことなんだから声あげないと増々悪化していくぞ?

    • 君がビジネスというもについて何もわかってないというのは分かった。
      そもそも元々マルチプラットフォームなんてあまりすべきではないんだよ
      今はどこもかしこもしてるからしたほうが利益でるけど、長期的にみればスクエニみたいにクソゲーメーカーのレッテル貼られただけでなくPSユーザーからの信頼をも失う恐れもあるわけで

    • たしかTFってリスポーンの初作品なわけよ
      上からしたらマルチ展開でベターに売るより、絞ってベストを尽くすほうがいいtって思ったんじゃない?
      処女作ぐらい無理せず様子見てじっくりシリーズ育てて行こうって思うでしょ

      あとますます悪化って何だよ
      もう他も出すって言ってるのに悪化も糞も無い

      独占なんていう消費者に全くもってプラスにならない事を正当化してまでしたか考えよう。きっと考える力が付くよw

    • 自分たちの生活が懸かっている物事にお前みたいな少数の馬鹿の声を聞いくわけがなかろう

  • もしPS4で発売されるならCOD民を
    ごっそり持っていきそうだな
    まだ発売してないから分からないけど
    スポーツFPSとして見るとそう感じる

    • タイタンが近未来、codがサバゲー、BFがリアル系。この構図になってくれるのが一番嬉しい。

    • その理論は箱&PCのCoD民がごっそり持っていかれてないと成立しないような。
      そもそもミライガーとかピョンピョンガーとか言ってた人が行くのかな?

      今現在CoDやってる人は次回作もCoDやってる感じがするし、
      多分だけどあの過疎っぷりはPSで発売されてないからではないと思う。
      もっとなんというか根本的な…って次回作だからそこも解決してくるだろうから期待ですね。

    • ごっそり持ってかれた後
      ごっそり帰ってくる
      タイタンフォールの過疎はやばい

    • あーだこーだ言ってもしょうがない
      面白いものに人が集まって、そうでなければ離れる
      そういう単純なもんでしょ

    • どのみちCOD民は何やっても結局は自分たちの巣に戻るんだよ(自分も含めて)

  • PC版の人口は・・・こうなるとPS4安定なのかな?残念だこういった動きのあるFPSだとPC版の方がやりやすいんだが
    もうパッドに慣れる時が来たのか・・・

1 2

中村 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS