Evolve:すべてのDLCマップを無料で配信 「分断を避けるため」

Evolve:すべてのDLCマップを無料で配信 「分断を避けるため」

E3 2014のベストゲームに選出された期待の新作FPS『Evolve(エボルブ)』ですが、タートルロックスタジオのクリエイティブディレクター フィル・ロブ氏がファンの質問に答える形で、本作のDLCマップを無料で配信すると明言しました。


該当のシーンは4:10から。

Evolve: Nest Mode Teased and Your Questions Answered – IGN First

コミュニティの分断を避ける

お馴染みIGN FIRSTの中でロブ氏は、「すべてのマップは無料になる」と明し、誰かが何かを購入していないことでサーバーからキックすること決して望まないとして、その理由をコミュニティの分断を避けるためだと説明しました。

有料コンテンツも

ロブ氏は、新モンスターとハンター、そしてマップがDLCにて配信されることを改めて語り、モンスターとキャラクターは有料になると説明。ただしこちらもDLCあり/なしでのユーザー同士の分断を避けるため、DLC非購入のプレイヤーでも新モンスターやハンターと戦闘が可能であると明かしました。

ロブ氏は最後に、『Evolve』の予約購入でモンスターの無料DLCが付属することも付け加えています。『Evolve』の対象機種は次世代機限定で、日本国内では2015年の春に発売予定です。

おまけ

Evolve – Caira Reveal Gameplay in 60 FPS – IGN First

Source: IGN